テレビ愛知

黒ちゃんねる 様々な商品・イベント・人材開発を狙って、その開発過程を追いながら'おもしろいこと'を仕掛けていく「マーケティング・バラエティー」!!

放送内容

2016/11/25放送

放送内容

今回はカスタムバイクショップのしゃぼん玉本店を訪問。
バイクに関するものは何でもそろうという広い店内で、レディースコーナー、カスタムパーツ、カスタムバイク、冬用のウエア・ヒーテックコーナーなどをチェック。
さらに鈴鹿8耐にもチャレンジ中のマシンなどを見せていただきました。
続いて足裏の角質ケアアイテム・ベビーフットの一日営業マンとして、ドラッグスギヤマ植田店で、売り場の確保とディスプレイを担当。
シャワー男子は元キックボクサーのマッチョが登場。
久々に藤井フミヤさんが来名。
楽屋を訪ねて、年末の武道館カウントダウンライブへの意気込みを聞きました。
続いてリバティ・ゴルフレッスンでは、グリーンでのラインの読み方をレッスン!

マーケティングファイル
924 「カスタムバイクショップ・しゃぼん玉を訪問」

日進にある老舗のカスタムバイクショップ・しゃぼん玉本店を訪問。
リアルバイカーの真矢ちゃんも同行。
バイクに関するものは何でもそろうという広い店内で、まずは真矢ちゃんがレディースコーナーをチェック。
その豊富な品ぞろえに感心。
さらにマニア向けのカスタムパーツ、カスタムバイクコーナーでは、痒い所に手が届くオリジナルパーツをチェック。
そして冬用の暖かウエア、ヒーテックの新商品を初体験。
お客さんのカスタムバイクがずらりと並んだ2Fのファクトリーでは、鈴鹿8耐にチャレンジ中のマシンなどを見せていただきました。

925 「ドラッグスギヤマ植田店でベビーフットの売場営業」

足裏の角質ケアアイテム・ベビーフットの一日営業マンとして、ドラッグスギヤマ植田店にやって来た黒岩室長。
足元に置かれていたベビーフットをもっと売れる場所に変えてもらえるよう担当者に交渉。
そしてゴールデンラインと呼ばれる売れ筋商品が並ぶ売り場を確保!
ディスプレイやポップも担当しました。

926 「ボリーナでシャワー男子#13」

田中金属製作所の高機能シャワーヘッド「ボリーナ」でシャワーを浴びる「シャワー男子」。
第13回は元キックボクサーのマッチョマンが登場。

927 「藤井フミヤさんが年末カウントダウンLIVEをPR」

久々に藤井フミヤさんが来名。
ライブの楽屋を訪ねて、年末の武道館カウントダウンライブへの意気込みを聞きました。

920 「リバティ・ゴルフレッスン2 in 岐阜#8」

週末ゴルファーのためのリバティ・ゴルフレッスンではパターのワンポイントレッスン!
グリーンでの簡単なラインの読み方をレッスンしました。

ゲスト
藤井フミヤ

1962年福岡県生まれ。
'83年「チェッカーズ」としてデビューし一世を風靡。
'93年以降、ソロアーティストとして活躍。
「TRUE LOVE」や「Another Orion」等ミリオンヒットを世に送り出し、あらゆる世代から支持を得る。
現在も精力的なライブやリリース活動を続けている。
2016年の年末は2年ぶりの武道館カウントダウンLIVE!

石井忍

1974年千葉県出身。日本大学ゴルフ部を経て1998年にプロ入り。
自身のプレーヤーとしての経験を活かし、2010年からはプロコーチとして多くのツアープロやアマチュアゴルファーをサポート。
レッスンスクール「エースゴルフクラブ」マスターインストラクター。

黒ちゃんねる TOPへ