テレビ愛知

黒ちゃんねる 様々な商品・イベント・人材開発を狙って、その開発過程を追いながら'おもしろいこと'を仕掛けていく「マーケティング・バラエティー」!!

放送内容

2017/03/10放送

放送内容

今回は新コーナー 60ならぬ「50の手習い」スタート。
50歳になった黒岩室長がいろいろな初めてに挑戦します。
第1弾は、ずっとやりたかったタップダンス。
すぐにできると思っていたが、やってみると奥深い!身体が動かず四苦八苦の室長でした。
第2弾はエレキギター。高校の時以来ということで、たった3つのコードをなかなか押さえられない!
それでも頑張る50歳・黒岩でした。
シャワー男子は伊良湖のサーファーが登場。
リバティ・ゴルフレッスンは、Jグループ新田社長のドライバーショットをワンポイントアドバイス。
さらに大澤誉志幸さんがニューアルバムを持って登場!

マーケティングファイル
989 「50の手習い(1)タップダンス」

新コーナー 60ならぬ「50の手習い」がスタート。
50歳になった黒岩室長がいろいろな初めてに挑戦していく企画です。
第1弾は、子供の頃からずっとやりたかったタップダンス。
名古屋でタップダンスのスタジオを構える第一人者・市川先生を訪ね、一から教えていただきました。
すぐにできると思っていたが、やってみると奥深い!
思ったように身体が動かず四苦八苦の室長でしたが、何とか及第点をいただきました。

990 「50の手習い(2)エレキギター」

50の手習い・第2弾はエレキギター。
高校の時以来の挑戦!
以前イベントなどでバンドを組んでいたJACK岡本氏に習いました。
大好きな横浜銀蝿などロックの曲でよく使われる3コードのカッティングを練習するが、たった3つのコードをなかなか押さえられない!
それでも頑張る50歳・黒岩でした。

991 「ボリーナでシャワー男子#27」

田中金属製作所の高機能シャワーヘッド「ボリーナ」でシャワーを浴びる「シャワー男子」。
今回は伊良湖のサーファー・加藤圭太さんが登場。

992 「リバティ・ゴルフレッスン4 #2」

リバティ・ゴルフレッスンは、Jグループ新田社長のドライバーショットをワンポイントアドバイス。
最初のホールや大事なホールはティーショットでクラブを短めに持って確実に打つことを教えていただきました。

993 「大澤誉志幸さんニューアルバムをPR」

大澤誉志幸さんがニューアルバム「Song Book」を持って登場!
デビュー35周年ということで、ベスト&セルフカバーのDisc1と、提供曲のオリジナル歌唱を集めたDisc2の変則2枚組!
記念ライブも3/24(金)に名古屋ブルーノートで開催!

ゲスト
大澤誉志幸

1957年東京出身のシンガー、作曲家、音楽プロデューサー。
1981年ロックバンド「クラウディ・スカイ」のVo.としてレコードデビュー。
1982年にはアイドルへの楽曲提供で売れっ子作曲家として注目を浴びる。
1983年、大沢誉志幸としてソロデビュー。「そして僕は途方に暮れる」などがヒット。
沢田研二、中森明菜、吉川晃司、鈴木雅之、山下久美子、松田聖子、田原俊彦、小泉今日子、アンルイス、荻野目洋子、Chara、八代亜紀等の曲を手がけ、その数は100曲以上!
1999年歌手活動終了するが、2002年にカムバック。
以降も精力的にシンガー、コンポーザー、プロデューサーとして活躍中。
デビュー35年周年を迎えニューアルバム「Song Book」をリリース。

黒ちゃんねる TOPへ