テレビ愛知

番組表

トップページはこちら
友だち追加数

バックナンバー

2018/01/12放送

今回は86/BRZレース2017最終戦の富士。
最後にいいところを見せたい黒岩室長だが、予選でタイムが出せず51位で予選落ち。
決勝Bレースでは6番手スタート。
1周目に3位にジャンプアップ!
しかし抜きつ抜かれつのバトルの結果、惜しくも4位となり表彰台を逃す。
続いてリバティゴルフレッスン・今野杏南編2。
パターでの身体の使い方をレッスン。
シャワー男子はマッチョ会社員・志村優司さんが登場。
続いて外国人留学生・技能実習生のための日本語学校リバティインターナショナルスクールを訪問。
ベトナム人実習生の日本語レッスン風景を見学しました。

マーケティングファイル
1157 「86/BRZレース第10戦富士TGRFに挑戦」

86/BRZレース2017最終戦は富士スピードウェイ。
毎年恒例のイベントTGRF内での開催。
クラブマンクラスは土曜早朝に予選・午後に決勝というスケジュール。
最後にいいところを見せたい黒岩室長だが、予選でタイムが出せず。
51位で45台までのA決勝レースに進出できず、B決勝にまわる。
決勝Bレースでは6番手スタート。
何としてでも表彰台をゲットしたい室長は得意のスタートを決め、1コーナーの混乱を避けて3位にジャンプアップ!
その後は抜きつ抜かれつの激しいバトルを繰り広げる。
しかし惜しくも4位となり表彰台を逃してしまい、悔し涙の室長でした。

1158 「リバティ・ゴルフレッスン7 今野杏南 #2」

リバティゴルフレッスン・今野杏南編の第2回。
パターでの身体の使い方をレッスン。
しかし杏南ちゃんのパターの握り方が間違っているのが発覚!
正しい握り方をマスターし、手首ではなく、背中を使ったパットのスイングをレッスンしました。

1159 「ボリーナでシャワー男子#69 マッチョ会社員」

田中金属製作所の高機能シャワーヘッド「ボリーナ」でシャワーを浴びる「シャワー男子」。
今回は、マッチョ会社員・志村優司さんが登場。

1160 「リバティ・インターナショナルを訪問」

外国人留学生・技能実習生のための日本語学校・リバティインターナショナルスクールを訪問。
まずはスタッフ、教師に学校の概要をお聞きしました。
そして実際の外国人実習生の日本語レッスン風景を見学しました。
ベトナムから来た若い女性たちは皆礼儀正しく、一生懸命に日本語を話してくれて、少し感動した室長でした。

ゲスト
今野杏南

1989年神奈川県生まれのグラビアアイドル。
中3で芸能界デビュー。
2012年、日テレジェニックに選出。
ロンドンオリンピックのサポーターガールも務める。
以降、テレビ、映画、DVDなどで女優としても活躍中。
また官能小説を出版するなどマルチな才能の持ち主。
写真集「杏南の日記 by KISHIN」が大好評。

石井忍

1974年千葉県出身。日本大学ゴルフ部を経て1998年にプロ入り。
自身のプレーヤーとしての経験を活かし、2010年からはプロコーチとして多くのツアープロやアマチュアゴルファーをサポート。
レッスンスクール「エースゴルフクラブ」マスターインストラクター。

PageTop