映画「バクマン。」インタビューその4

2015年9月25日

相澤「そこまで地に近いとしたら、神木さんは、もう原作読んでいるときからシュージンの役は自分だ!くらいの気持ちはあったんじゃないですか?」
  
神木さん「僕は原作のファンで、一読者として読んでいたんですけど、実写化のお話を頂いたときに、まさか僕がシュージンだとは思わなかったです」
  
相澤「・・・ということは?」
  
神木さん「サイコーの方だと思ってたんですよ。最初はすごくビックリしたんですけど、監督のお話を聞いたりだとか、台本を読ませて頂いたりして、あとから・・・うん、確かに僕がシュージンだなって納得していきまして、それから役作り・・・・といっても結構地に近い、すごく自分に似ているキャラクターだったので、あんまり役作りもせずにそのまま行きました
  
相澤「そこまで地に近いと逆に難しかったりしませんか?」  
  
神木さん「自分と全然違うキャラクターだったら、テーマとかいろいろ決められるじゃないですか?だけど、地に近いっていうと、自分が役に近づいていっていいのか、役を近づけていった方がいいのかっていう・・・・どうしたらいいのかすごく迷いました。で、自分に近づけてやったんですけど、そのやり方をした場合、自分がブレたらダメなんだなって・・・そこがすごくむずかしかったですね」

  
おしまい

相澤 伸郎 @ 2015年9月25日 10:23

ページトップへページトップへ