07
2017.08

世界コスプレサミット2017

8月5・6日。

日本で一番暑かったのは間違いなくここ、名古屋でした☆

 

1501912512109

今回は35の国と地域かた参加した34チームがコスプレ世界一を競いました!

コスプレが世界を繋ぐ!今年も関わることができて本当に幸せです。

アニメや漫画ゲームへの「愛」が伝わってくる素晴らしいパフォーマンスに

舞台袖で終始感動していました。

 

優勝したのは中国チームです。

なんと3つの特別賞も受賞、圧倒的なパフォーマンスでした。

20638358_1743598055650916_4506901089409288378_n

愛、といえば、今回はエンディングのときにサプライズプロポーズが!!!

台湾代表とブラジル代表、なんと2組も舞台上でプロポーズをおこなったんです。

(ブラジル代表がプロポーズをすることは事前に聞いていたのですが、台湾代表のことはMC陣も知らず)

ええええ、私も知らなかったよ~!と2組も!?と驚きましたが・・・

世界中の人たちが見守る中、結果は大成功♡♡

 

他の代表たちも涙を流して祝福していました。

この一週間で一生ものの友情が築けるのもこのイベントの素敵なところです☆☆

 

 

来年はまたきっとレベルアップしたコスプレサミットを楽しめるんだろうな~。

「夏」の一大イベントが終わって、ほっとしたような寂しいような気持ちだーーー。

宇野 名都美 @ 2017年8月 7日 14:46

ページトップへページトップへ