テレビ愛知

2012年07月20日

打ち合わせ8時間w

IMG_3475.jpg

11月の舞台の打ち合わせのため、
先日は大学へ行きました。

本間喜一先生のお嬢様が、わざわざ東京からきて下さって、感激です。

脚本上での話し方など、細々教えていただき、

エピソードも更にお伺いして、
やっと、書き直します。

精査、というコトバが
なんとなく丁度いいかな、という作業。

実在の人を題材にする責任は重い!

コメント: (0)
IMG_9754.jpg

11月10・11日に、
愛知大学の笹島校舎の特設ステージにて上演の、
『本間喜一物語』。

少しずつ前に進んでいます。

正確に、
実在の人物について知り、
伝えることの大変さ。

ただの情報の羅列にしてはいけない。

コメント: (3)
2012年07月10日

すぐ次の舞台

IMG_6380.jpg

ランの館での、
お芝居の合間に
意外と寛げない
ロッキングチェアで遊ぶ
斉藤(齋藤)優樹と
斉藤偉(イサム)。

本番後、
どっと疲れてましたが、
またすぐに9月の本番にむけて始動します。

ワタシが早く書かないと(>_<)

コメント: (0)
2012年07月09日

中野の絵本展示中

IMG_4799.jpg

7日に、
ランの館にて、
七夕のお話『星に願いを』
を上演しました。

それに合わせて、
私がクリスマス用に書いた脚本『胡蝶蘭幻想曲』の、

絵本バージョンと、
パネル展を行っております(^-^)/

今月24日まで行われておりますので、
是非お出かけください。

ランの館はまだまだ営業中です!

コメント: (0)
|