テレビ愛知

テレビ愛知エコキャンペーン

ホーム よくある質問 トップページへ

メリ夫くん出張日記

沖村保育園

北名古屋の沖村保育園へ行ってきたメリ。
おともだちがプレゼントを乗せたソリをひいておひろめした後、「メリ夫くん、ありがとう」ってボクの頭にリースをのせてくれたんだメリ!サツマイモのつるでつくったリース、食べないでかざっとくメリー。

161124b01.jpg

161124b02.jpg

国風第二幼稚園

西区の国風第二幼稚園へ行ってきたメリ。
ボクが行った日は作品展の2日前で、ホールにはみんながつくった作品がいっぱい!ボクはこわさないようにってドキドキしたけど、大きな新幹線の窓から顔を出したら、おともだちがもりあがってくれたメリー。

161124a01.jpg

161124a02.jpg

前並保育園

春日井の前並保育園へ行ってきたメリ。
おともだちと"にらめっこ"で対決したメリ!ボクが自分の顔をギューってしたら、すごく笑ってくれたメリ。ボクはみんなの笑顔が大好きだメリ!たくさんの笑顔に会えて、うれしかったメリー。

161109b01.jpg

161109b02.jpg

犬山幼稚園

犬山の犬山幼稚園へ行ってきたメリ。
"たからとり"をしたメリ。園庭のコートにゴールを作って宝を取りあうんだけど、宝を取ってもタッチされたらアウト。みんなすばしこくて、応援のおともだちも一生懸命で感心したメリー。

161109a01.jpg

161109a02.jpg

天白保育園

天白区の天白保育園へ行ってきたメリ。
たいそうも"ハンター"っていう遊びも、おともだちはビックリするぐらい元気だったメリ!ボクはハンター・チームに入って、みんなと同じチェック柄のスモックにしてもらったメリ。かっこよかったメリー。

161101b01.jpg

161101b02.jpg

マハヤナ幼稚園

南区のマハヤナ幼稚園へ行ってきたメリ。
急なおねがいになっちゃって、練習する時間があまりなかったんだけど、おともだちは歌もたいそうもすごく上手だったメリ!年少さんの先生が「まいにち猛練習したよー!」って笑ってたメリー。

161101a01.jpg

161101a02.jpg

六輪保育園

稲沢の六輪保育園へ行ってきたメリ。
"まんいんおんれい"っていうゲームをしたメリ!先生の笛で走っていって、フラフープの中に入れないとアウト。ボクの組は負けたけど、みんなでハグしてもりあがったんだメリー。

161006b01.jpg

161006b02.jpg

大里西保育園

稲沢の大里西保育園へ行ってきたメリ。
大きなパンツをはいて2人1組でリレーする"でかパンきょうそう"をしたメリ!エコちゃんの番になったら「まって、まってー」って大さわぎ。スカートにはむいてない競技だったメリー。

161006a01.jpg

161006a02.jpg

オリーブの実保育園

天白区のオリーブの実保育園へ行ってきたメリ。
年長さんと年中さんが、大きな旗を振る"カラーガード"を見せてくれたメリ。みんなのかけ声も、旗の動きもカッコよかったメリ!まるでオリンピックの開会式みたいだったメリー。

161005b01.jpg

161005b02.jpg

日東保育園

日進の日東保育園へ行ってきたメリ。
先月に続いてまた台風がきたんだメリ。運良くちょっとそれて、おともだちはいつもと同じように集まってくれたけど、どうしてボクが行く日は台風なんだメリ?おはらいに行ってくるメリ...。

161005a01.jpg

161005a02.jpg

第2へきなん保育園

碧南の第2へきなん保育園へ行ってきたメリ。
3チームにわかれて"キックボード"で競争したメリ。おともだちがスイスイ行く横で、人数あわせで入ったたいそうマンがころんだメリ!
みんな大わらいで、勝負がどっかにいっちゃったメリー。

160914b01.jpg

160914b02.jpg

へきなん保育園

碧南のへきなん保育園へ行ってきたメリ。
園長先生が踊りの専門家で、おともだちも本格的なダンスを見せてくれたメリ!
5分半のプログラムで、リズムにのって回ったり、ステップしたり、ブリッジしたり。すごかったメリー。

160914a02.jpg

160914a01.jpg

玉川保育園

豊橋の玉川保育園へ行ってきたメリ。
ボクと体がおなじぐらいの園長先生をはじめて見たメリ!
園長先生が"にせメリ夫"になって出てきて、おともだちは大よろこび。年長さん21人対園長先生でつなひきをやって、もりあがったメリー。

160908b01.jpg

160908b02.jpg

東部保育園

豊橋の東部保育園へ行ってきたメリ。
この日は台風がくるっていう予報だったんだメリ。豊橋はすごく雨がふっていたけど、みんな元気に集まってくれたメリ!おともだちに「メリ夫くん、台風でもちゃんときたね」ってほめてもらったメリー。

160908a02.jpg

160908a01.jpg

一宮東部保育園

豊川の一宮東部保育園へ行ってきたメリ。
"うさぎさんがころんだ"であそんだメリ。だるまさんのやり方で、動くときはピョンピョンするんだメリ。ボクはおともだちとなかよしウサギのポーズで上手にねころがったんだけど、起きられなくて捕まっちゃったメリー。

160803b02.jpg

160803b01.jpg

作手こども園

新城の作手こども園へ行ってきたメリ。
山にかこまれた園だから、みんなで"やまびこ"をしたメリ。
おともだちが「ヤッホー」って呼んだら「ヤッホー」って返ってきたんだけど、たいそうマンのしわざだったメリ。しかっておくメリ!

160803a02.jpg

160803a01.jpg