テレビ愛知

番組表

トップページへ戻る

剣客商売スペシャル放送

水曜日

「剣客商売スペシャル~母と娘と~」2017/05/03

秋山小兵衛(藤田まこと)は、江戸のはずれの村に娘のさよ(宮本真希)と住む、50歳を過ぎた剣客・村松太九蔵(夏八木勲)と知り合う。重い病であと一月の命だが、命を削っても果たしたい一念があるという。
秋山大治郎(山口馬木也)の妻・三冬(寺島しのぶ)が、与太者にからまれていた絵師、瀬川幽仙(松原智恵子)を助ける。その場にさよもいた。幽仙は不二楼のおもと(梶芽衣子)と親しいことから、幽仙の意外な身の上が分かった。

【出演者】藤田まこと、山口馬木也、寺島しのぶ、小林綾子

木曜日

「剣客商売スペシャル 決闘・高田の馬場」2017/05/04

武芸好きの旗本・久世帯刀(立川三貴)は、腕の立つ浪人・羽賀儀平(宍戸開)を取り立て満悦であった。帯刀と武芸仲間の高木筑後守(菅野菜保之)はそれが憎らしく、臣下の剣豪・吉村弥惣治(内藤剛志)と真剣で決闘をさせようと申し出た。賭けるのは、ともに失えば切腹ものの家宝である。引くに引けぬ帯刀もそれを受けてしまう。
家族の行く末を思い塞ぎこむ吉村は、秋山小兵衛(藤田まこと)の弟子であった。
ことを知った小兵衛は、両家の重臣に決闘を中止させる策を伝授するが、失敗。とうとう、決闘の当日を迎えてしまう……。

【出演者】藤田まこと、山口馬木也、寺島しのぶ、小林綾子

PageTop

各ページに掲載された記事・写真等の無断転用を禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。