第120話 仁王に見抜かれた菊丸

第120話

2017年4月21日(金)放送

仁王に見抜かれた菊丸

ダブルス1の試合がはじまった。青学(せいがく)は菊丸&大石のゴールデンペアが出場。いっぽうの立海は、仁王&柳生ペアだ。開始から立て続けにポイントをとる青学(せいがく)ペアだったが、仁王と柳生は余裕の表情をくずさない。そして、波に乗る青学(せいがく)に対し、仁王がボソリと言った一言が、ゴールデンペアに衝撃をあたえることに…。

第119話 綱渡りのダブルス

第119話

2017年4月20日(木)放送

綱渡りのダブルス

立海大の猛攻に耐え、パワーアップした技とコンビネーションで形成逆転をしたかに見えた桃城と海堂。2人の実力を認めた丸井とジャッカルは隠していた実力を出し始める。その圧倒的な技にあっという間に押され、得意技すら破られた海堂はコートに立ち尽くしてしまうのだが―。

第118話 戦いの儀式

第118話

2017年4月19日(水)放送

戦いの儀式

いよいよ決勝戦ダブルス2の試合が始まった。王者・立海を相手に、日ごろのいがみあいをやめ、最高のコンビネーションを見せる桃城と海堂。いっぽう、対戦相手の丸井ブン太とジャッカル桑原は、試合前にそれぞれきみょうな行動を見せる。そして、試合でもその実力はかくしているようだった。はたして本当の実力は?

第117話 決勝戦はじまる

第117話

2017年4月18日(火)放送

決勝戦はじまる

立海のメンバーに挑発され、試合に向けてますます気合いが入る桃城は、決勝戦当日、海堂と河原で早朝練習をおこなうのだが…

第116話 真田と幸村

第116話

2017年4月17日(月)放送

真田と幸村

合宿も終わり、晴れやかに軽井沢を去る一同。学校に戻るとそこには何故か杏の姿がある。不二と杏が橘の見舞いに行くと知ってついていくリョーマと桃城は、そこで何故か立海大のメンバーに出くわす。

第115話 番外編(3)

第115話

2017年4月14日(金)放送

番外編(3)

男だらけの野球大会
青学(せいがく)とオールスターチームの試合が始まった。手塚の登場をひたすら待ちわびる青学(せいがく)ナインだったが、トリッキーな技が繰り広げられ、試合はいきなりクライマックス。果たして手塚は試合に間に合うのか?
荒野の王子様
ここは西部の荒野。今日も荒くれ者が集まるこの酒場に一人の男がやってくる。その名は越前リョーマ。お尋ね者の2丁拳銃の男を倒そうと、荒くれたちは決闘を仕掛けるが…。

第114話 リョーマがゆく!

第114話

2017年4月13日(木)放送

リョーマがゆく!

跡部のすさまじい攻めにおされっぱなしのリョーマだったが、試合の中盤から追い上げを見せはじめる。しかし、それこそが跡部のねらいだった。さらにくり広げられる、手塚戦を思いおこすような跡部のはげしい攻撃に、リョーマはどう立ちむかうのか…!

第113話 麗しの跡部

第113話

2017年4月12日(水)放送

麗しの跡部

ついに最後の組み合わせ、海堂VS慈郎とリョーマVS跡部の試合がはじまった。跡部のあまりの強さにおどろく一同。がんばって攻めかえすリョーマだったが、跡部は「破滅への輪舞曲」をくり出し…。

第112話 波動球VSスカッドサーブ

第112話

2017年4月11日(火)放送

波動球VSスカッドサーブ

いよいよ河村VS鳳、桃城VS向日の試合がスタートする。得意の波動球を武器に攻める河村、しかし鳳も自身の技を強化していた!試合はパワー対決へともつれ込む。一方、得意のダンクスマッシュを向日のアクロバティックが押さえ込む、両者の対決の行方は!?

第111話 元祖天才・不二周助

第111話

2017年4月10日(月)放送

元祖天才・不二周助

つづいての試合は不二VS忍足と大石VS宍戸。あえて不二を本気にさせようとしている忍足の猛攻撃に、沈黙を守っていた不二はついに「ひぐま落とし」をくり出す。しかし、なんと忍足も同じ必殺技を使ってきた。そして試合は、はげしい「ひぐま落とし」対決へとなだれこんでいき…。

第110話 翔べ!樺地

第110話

2017年4月7日(金)放送

翔べ!樺地

いきなり氷帝学園から練習試合をもうしこまれた青学(せいがく)の一同。試合は変則ルールで、2つのコートで同時に行われることに。トップを切って、菊丸VS樺地、乾VS日吉の試合がスタートする。とくいのアクロバティックなプレーで樺地をよせつけない菊丸。しかしつぎのしゅんかん、一同はとんでもない光景を目にすることに…。

第109話 テニス・バイアスロン

第109話

2017年4月6日(木)放送

テニス・バイアスロン

いよいよ合宿も大詰め。一同は総仕上げとして、山中を利用したバイアスロンにチャレンジする。山道を走りながら、色々な仕掛けをクリアしていく面々。そして、たどり着いたところに待ち受けていたものは…。

第108話 合宿でドッキリ!

第108話

2017年4月5日(水)放送

合宿でドッキリ!

合宿の成果があらわれ、青学(せいがく)レギュラーの動きは見ちがえるほどよくなった。そこでスミレは、取り上げていたラケットを部員たちに返すことにする。ひさしぶりのラケットのかんしょくをよろこぶ一同は、練習にも熱が入る。ところが、1年生があるウワサを耳にして…。

第107話 部長あらわる!?

第107話

2017年4月4日(火)放送

部長あらわる!?

合宿の環境にもなれて、じゅうじつしたトレーニングをこなしている青学(せいがく)テニス部一同。そんなある日、合宿所に思いもよらない人物があらわれる。その人との再会をよろこぶ3年生たちだったが、リョーマはふくざつな気持ちになっていて……。

第106話 合宿に行こう!

第106話

2017年4月3日(月)放送

合宿に行こう!

立海戦を前に、青学(せいがく)一同は合宿へ入る。軽井沢の別荘と聞いて、よろこんだのもつかの間、ついた場所は古びた合宿所だった。スミレは、ついたと同時に一同からラケットをとり上げてしまう。こうして、なにかがおきそうな合宿が始まった。

第105話 リョーマ惨敗

第105話

2017年3月31日(金)放送

リョーマ惨敗

いきなり始まったリョーマと真田の試合。さすがのリョーマも王者立海大の副部長、真田の前に手も足も出ない。それでも必死に食らいついていくリョーマだったが…。

第104話 リョーマvs真田

第104話

2017年3月30日(木)放送

リョーマvs真田

いよいよ決勝当日。試合開始を待つ青学(せいがく)の元に立海の切原赤也が現れる。あからさまに青学(せいがく)を見下した態度に一同は憮然とするが、赤也は不二に不敵な言葉を残して去って行く。入院中の橘の元を訪れる不二。一方、リョーマは真田との対決を始めるのだが…。

第103話 眠れない夜

第103話

2017年3月29日(水)放送

眠れない夜

いよいよ立海大との決勝戦が明日にせまった。新聞の見出しには「立海大絶対優位」と書かれ、街中がその話題であふれる中、だれもが青学(せいがく)が不利だと感じずにはいられなかった。試合前ということで、この日は青学(せいがく)テニス部はお休み。レギュラー陣はそれぞれ思い思いに時間をすごしていたが…。

第102話 観月のささやき

第102話

2017年3月27日(月)放送

観月のささやき

切原と橘の試合を見て、一層練習に気合の入る青学(せいがく)レギュラー達。桃城と海堂は気負うあまり、些細なことからどんどんケンカがエスカレートしていくのだった。1歩も後へ引かない両者の前へ、偶然にも現れた聖ルドルフの観月が城成湘南の華村先生と組んで2人をスカウトしようと動き始める。

第101話 立海大を食え!

第101話

2017年3月24日(金)放送

立海大を食え!

以前もらった寿司チケットで寿司を食べにきたリョーマ。そこには他のレギュラー達も来ていた。河村自らが握る寿司に大騒ぎの一同だったが、乾が持ちこんだビデオに一瞬にして静まり返る。そこには立海・切原と不動峰・橘の試合が映し出されていたのだ。