テレビ愛知

黒ちゃんねる
毎週金曜日 深夜1:28~1:58放送
様々な商品・イベント・人材開発を狙って、その開発過程を追いながら“おもしろいこと”を仕掛けていく「マーケティング・バラエティー」!!

放送内容

2010/03/05放送

放送内容

今回は黒岩マーケティング室に色々なオファーが!
まずはデンソーから車内空間を快適にする新商品のPRをお願いされ、どんな商品なのかをリサーチ。視聴者に使ってもらってその反応を探ることに。
続いて不動産会社アンサークリエイションからは、CM制作の依頼が!舞い上がった黒岩室長は早速打ち合わせに向かうが、少々暴走気味!
ドラゴンズ沖縄ロケのおまけは、DA PUMP ISSAの父・PAPA辺土名さんとラーメン店で交流し、沖縄の首里城や国際通りをブラリ歩きします。

マーケティングファイル
016 「デンソー新商品のPR」

黒岩がレースの仕事などでお世話になっているデンソーからオファーが!
車内空間を快適にする新商品「プラズマークラスターイオン発生機」「クリーンエアフィルター」のPRをお願いされ、早速まいまいと二人でどんな商品なのかをリサーチに向かいます。
車内の空気をキレイにするこの2商品の開発者に話を聞き、実際にまいまいのレースカー・ヴィッツに取りつけてその効果を試してみます。
二人は結構無茶なPR法をプレゼン。しかし最後は視聴者に使っていただいて、その感想をいただくことで合意します。

017 「アンサークリエイションCM制作」

不動産仲介、住宅販売などを手がけるアンサークリエイションからテレビCM制作と黒岩のCM出演の依頼が!
舞い上がった黒岩室長は、妄想気味に自分勝手なCM案を提案するが、あえなく却下。
改めてアンサークリエイションという会社の仕事内容とCMに求める内容を議論し、「人の良さ」というキーワードを導きだします。
今後、どんなCMを作っていくのか楽しみ!?

018 「沖縄のPAPA・辺土名と交流」

長女は元歌手の里中茶美、長男はDA PUMPのリードボーカルISSAというPAPA・辺土名さん。                                        
ドラゴンズの沖縄ロケの際、空港への出迎えなど、色々なお世話をしていただいたのがPAPAだったのです。
次男の二茶君が切り盛りする人気ラーメン店でご馳走になりました。
またロケの合間に観光スポットの首里城や国際通りなどを散策。ここでも名古屋のファンに出会ったりと、嬉しいことがたくさんあった沖縄ロケでした。

ゲスト
PAPA・辺土名(辺土名求)

1948年生まれ、沖縄県出身の元シニアプロゴルファー。
長女は元歌手の里中茶美、長男はDA PUMPのリードボーカルISSA。
歌手としてもシングルを2枚「琉球から」「島人心」をリリース。

黒ちゃんねる TOPへ