テレビ愛知

黒ちゃんねる
毎週金曜日 深夜1:28~1:58放送
様々な商品・イベント・人材開発を狙って、その開発過程を追いながら“おもしろいこと”を仕掛けていく「マーケティング・バラエティー」!!

放送内容

2010/05/30放送

放送内容

今回も黒岩マーケティング室に心のボス・鈴木雅之氏が生登場!!
今までの黒ちゃんねるの方向性をVTRを見ながらチェックしていただきました。
4月に開催したフットサル大会「黒ちゃんねるカップ」の模様をOA。遅刻した黒岩室長率いるKURO FCは惜しくも予選リーグで敗退・・・
また、マンモスフリーマーケットでは黒岩、HIDE、マイマイが私物販売対決!さらに「黒ちゃんねるオンステージ」で番組をPR!
今週から新コーナー「まっさーじ.comセレクション」スタート!初回はプリマベーラと室長が加圧トレーニングを体験です!

マーケティングファイル
007 「鈴木雅之デビュー30周年応援企画」

今回も黒岩マーケティング室(黒岩室長の自宅リビング)に心のボス・鈴木雅之氏が生登場!!
今までの黒ちゃんねるの方向性をVTRを見ながらチェックしていただきました。
「自伝本企画」「レース企画」などから、何となくこのままでいいのではないかというご意見をいただきました!

028 「フットサル大会『黒ちゃんねるCUP』開催」

4月25日の小牧のロコスフットサルパークで開催したフットサル大会「黒ちゃんねるカップ」。
全10チームを5チームずつ2ブロックに分けて総当たりのリーグ戦を行い、各ブロックの1位が決勝戦を行いました。
東亜観光/KURO FC、FreeMix、ACガラクタ、Uluru、cocasta、矢作FC、Chupa Chups、FCクラスター、正寿、岡原一家の10チームが参加。
前の仕事のために遅刻した黒岩室長率いるKURO FCは1勝2分1敗で惜しくも予選リーグで敗退…
結局、黒岩参加後は1勝もできませんでしたが、室長も最後のゲームで意地の1ゴールを決めてくれました!
優勝は「岡原一家」。黒岩室長とも仲の良い、強くて面白いチームです。
準優勝は「FreeMix」でした。賞品は「LOTTO」から協賛いただきました。ありがとうございました!
今後も第2回大会ができるように頑張ります!!

031 「マンモスフリーマケットで番組をPR」

テレビ愛知の名物イベント「マンモスフリーマーケット」に黒ちゃんねるブースを出店!
黒岩室長、HIDE、マイマイの私物販売対決を行ないました。
黒岩はコラボTシャツ&自分のCDを、HIDEはレースグッズを、マイマイは私物の服を出品。やはり押しの強い黒岩が売上ではリード。
HIDEさんは見事完売。マイマイだけは服のサイズが合う人が少なく苦戦。結局罰ゲームとしてカンツォーネを歌いました。
そしてステージではプリマベーラも合流して「黒ちゃんねるオンステージ」!
番組同様グダグダなトークで「黒ちゃんねる」をPRしました!もちろんここでもマイマイがカンツォーネを!

038 「まっさーじ.comの加盟店で癒されよう!」

今週からスタートした新コーナー「まっさーじ.comセレクション」!
日頃の仕事の疲れを癒したい黒岩室長とプリマベーラがいろいろな癒しを体験します。
初回はプリマベーラと室長が金山の「Body design ck style」で加圧トレーニングを体験しました。
この話題の加圧トレーニング無料体験券をプレゼントしていただきました。

ゲスト
鈴木雅之

1980年に「シャネルズ」(のちのラッツ&スター)「ランナウェイ」でデビュー。
2010年はデビュー30周年を迎え、精力的に活動中。
完全生産限定盤BOX 『 The Complete ~ History of RATS & STAR ~ 』(CD11枚 + DVD1枚 + Tシャツ + 豪華スペシャルブックレット)に続き、デビュー30周年アニバーサリーシングル「キミの街にゆくよ」をソロとしては5年ぶりにリリース。
11月30日には30周年記念ライブツアーのファイナルとして名古屋公演が決定!
黒岩にとっては地元・東京都大田区大森町の大先輩。

黒ちゃんねる TOPへ