テレビ愛知

黒ちゃんねる
毎週金曜日 深夜1:28~1:58放送
様々な商品・イベント・人材開発を狙って、その開発過程を追いながら“おもしろいこと”を仕掛けていく「マーケティング・バラエティー」!!

放送内容

2010/07/09放送

放送内容

今回は7月から新スポンサーとなったパチンコ夢屋の40周年を祝う企画がスタート。
同じくデビュー40周年を迎えた、黒岩の大先輩・松崎しげるさんと一緒にノープランのまま本社にご挨拶。大歓迎を受ける2人!
夢屋の会長、社長と40年の歩みについてお聞きした後、実際の店舗をチェック。
お客さんやスタッフとのふれあい、初体験の2人が何となくのスロット対決などを体験して、40周年の企画を練ります。
再度会長、社長、スタッフの皆さんと食事をしながら40周年企画の思いつきアイデアをプレゼン。
何となく次の企画を導き出した黒岩室長。今後の動きが注目です。
続いては、大黒摩季さんのファンクラブ会員限定イベント「スナック摩季」に友情出演することになった黒岩室長。
相変わらずのノープランの中、トークコーナーや「ら・ら・ら」の合唱などを楽しんだあげく、カメラマンを脅かして子供のようにはしゃぐ黒岩室長でした。
さらに、初のヴィッツレースに向けて練習中のマナマナからビデオレターも!

マーケティングファイル
050 「夢屋40周年を盛り上げよう!」

7月から新スポンサーとなったパチンコ夢屋<夢コーポレーション>の40周年を祝う企画がスタート。
同じくデビュー40周年を迎えた、黒岩の大先輩・松崎しげるさんと一緒にノープランのまま本社にご挨拶。社員から大歓迎を受ける2人!
松田会長、加藤社長と夢屋の40年の歩みについてお聞きした後、実際の店舗をチェックすることに。
「SC夢屋ファイブ」でお客さんやスタッフとのふれあった後、初体験の2人が何となくのスロット対決!
結果は見事松崎さんが勝利!!お祝いシャウトなどもあって、何となく40周年の企画を練ります。
再度会長、社長、スタッフの皆さんと食事をしながら40周年企画のアイデアをプレゼン。
得意のトーク術で何となく次の企画を導き出した黒岩室長。今後の動きが注目です。

044 「大黒摩季さんのファンクラブイベント・スナック摩季に黒岩友情出演」

大黒摩季さんのファンクラブ限定イベント「スナック摩季」に友情出演が決まった黒岩室長。
摩季姉さんが着物で登場ということで、負けずに藤ヶ丘の織市さんにお願いして和装を用意!
アットホームなイベントに川本えこちゃんと2人でゲストとして登場。
相変わらずのノープランの中、トークコーナーや「ら・ら・ら」の合唱などを楽しんだあげく、カメラマンを脅かして子供のようにはしゃぐ黒岩室長でした。

042 「ヴィッツレースの楽しさを伝えよう」

初のヴィッツレース参戦に向けて練習中のマナマナ(小林真奈美)からビデオレター!
今回は4台の予選落ちもあるということで、危機感、緊張感が高まってきたビビリー・マナマナ。大丈夫か!?

038 「まっさーじ.comの加盟店で癒されよう!」

今回「まっさーじ.com」の中からピックアップしたのは、岩倉市のすずらん通り商店街にある「整体堂 あした元気になあれ。」
整体・健康維持、リラクゼーション・フィットネスをドッキング!

049 「夢屋インフォメーション!」

豊橋市にあるスロット専門店・スロットクラブ夢屋ファイブ。
毎月5の付く日は「真夢5の日」、
9の付く日は「LOVEスロ」を開催!
「本気のイベント」をぜひ体感して下さい!!
地域最大「蒼天の拳」40台を始め充実のラインナップ!
さらにさらに不定期に「キャンペーンガール」も応援来店!!
5スロもあります!

ゲスト
松崎しげる

1949年、東京生まれの60歳。10歳の長男を頭に3人のパパである。
1970年デビュー。1977年「愛のメモリー」で日本レコード大賞歌唱賞受賞。
国内外、数々の音楽祭で受賞の実績を持つ実力派であり、年間数多くのステージをこなし「ディナーショーキング」の異名を持つエンターテイナーである。
「噂の刑事トミーとマツ」に主演する等、ドラマ・CM・バラエティ・ミュージカルと幅広く活動している。
昨年応援ソングカヴァーアルバム「Yes We Can!!」をリリースした。

大黒摩季

北海道札幌市出身。1992年「STOP MOTION」で歌手デビュー。
2ndシングル「DA・KA・RA」がミリオンヒットし、第34回日本レコード大賞新人賞受賞。
その後も「あなただけ見つめてる」「夏が来る」「ら・ら・ら」「熱くなれ」等が大ヒット。
5月に3年ぶりのシングル「IT'S ALL RIGHT」リリース。
ROCKなライブハウスツアー「大人解放クラブ BLACK CAT STAGE」、ファンクラブ限定「スナック摩季」など精力的なライブを続けている。

黒ちゃんねる TOPへ