テレビ愛知

黒ちゃんねる
毎週金曜日 深夜1:28~1:58放送
様々な商品・イベント・人材開発を狙って、その開発過程を追いながら“おもしろいこと”を仕掛けていく「マーケティング・バラエティー」!!

放送内容

2010/07/23放送

放送内容

今回はなんと国民的アイドルAKB48の篠田麻里子がついに登場!!タイトルも「篠ちゃんねる」に変更!?
焼肉松庵伏見店のカウンター焼肉でご接待しました。
デビュー当時から一緒に番組をやっていた黒岩室長と篠ちゃんの仲良しトークをお楽しみいただけます。
さらに篠ちゃんの好きなメニューで黒ちゃんねるコースを作ります。
続いては、富士スピードウェイで開催された「エコカーカップ2010 ハイブリッドカーワンメイクレース第一回記念大会」の後半戦。
耐久レースではエコ走りを忘れてアクセル全開の室長!しかし、最終結果では見事CR-Z改造車部門で優勝!!
マナマナ、マイマイもビックリの結果でした!!

マーケティングファイル
053 「焼肉松庵で篠田麻里子をご接待」

今回はなんと国民的アイドルAKB48の篠田麻里子がついに登場!!タイトルも「篠ちゃんねる」に変更!?
御馴染みの焼肉松庵伏見店で「カウンター焼肉」のご接待をしました。
デビュー当時から一緒に番組をやっていた黒岩室長と篠ちゃんの仲良しトークをお楽しみいただけます。
さらに篠ちゃんの好きなメニューで「黒ちゃんねるコース」を作ります。
次週、コースの発表と、直筆サイン入り写真集「麻里子」のプレゼントです!お見逃しなく!!

051 「エコカーカップに参戦!」

富士スピードウェイで開催された「エコカーカップ2010 ハイブリッドカーワンメイクレース第一回記念大会」の後編。
GTNETチームのドライバーとして、ホンダCR-Z改造クラスに黒岩室長・小林真奈美(マナマナ)、石田真以(マイマイ)の3人がエントリー。
速さと燃費が同時に求められるこのエコカーレースで、複雑なルールをしっかり理解して結果を残せるのか?
いよいよ第4ステージの20周スプリントレース、第5ステージの35分レースと正念場を迎える。
エコ運転などそっちのけで、アクセル全開の室長は次から次へとエコ運転の車を抜いていく!
果たしてこんな不経済な運転で上位入賞なるのか?そして最後の給油を経て結果発表…
なんとCR-Z改造クラスで部門優勝!!プロのレーサーも参加する中、堂々の成績でした!!

049 「夢屋インフォメーション!」

“憩い”と“癒し”というコンセプトの下で、全国に“コミュニケーション”の輪を広げるパチンコ夢屋。
岐阜県各務原市にある「夢屋各務原店」では、話題の最新機種はもちろん、なつかしの名機や最新台も登場する「夢屋の1<わん>パチ」、気軽に楽しめる「夢時間コーナー」など、時間とスタイルに合わせて遊べますよ!

054 「REINAと簡単エキササイズ」

産後ケアインストラクターのREINAさんが、毎週簡単にできるエキササイズをワンポイントレッスンしてくれます!

ゲスト
篠田麻里子

1986年福岡県生まれ。
2006年「AKB48」チームAのメンバーとして活動開始。
先日のAKB48選抜総選挙では堂々の3位!
3rd写真集「麻里子」が集英社から発売されたばかり。
AKB48での活動はもちろん、ソロとしても、モデル・うた・コマーシャルなど幅広いジャンルで活躍中。

黒ちゃんねる TOPへ