テレビ愛知

黒ちゃんねる
毎週金曜日 深夜1:28~1:58放送
様々な商品・イベント・人材開発を狙って、その開発過程を追いながら“おもしろいこと”を仕掛けていく「マーケティング・バラエティー」!!

放送内容

2010/08/20放送

放送内容

今回は、「鈴鹿8時間耐久ロードレース」を舞台に黒岩室長が奮闘!
「まっさーじ.com」の応援するチーム「TEAM FRONTIER CLEVER-WOLF RACING」を取材しながら、自らも8時間耐久の番組PRを敢行!
当日は猛暑。肉離れをした黒岩室長は杖をつきながらも200人の人に「黒ちゃんねる」コールをもらうために必死に歩く。
日本各地から来たお客さん、遊園地で遊ぶ子供たち、得意のキャンギャルの皆さん、各チーム、鈴鹿のスタッフの皆さん等、次々に声をかけ番組をPR!
しかし怪我と疲労のため200人に届かず惜しくもリタイヤ・・・
黒岩の頑張りも甲斐あってか?応援したチームは見事完走!しかも予選25位から14位へとジャンプアップという好結果!
続いて椙山女学園中学で開催された「愛知サマーセミナー」での公開授業の後編。
得意のスベリ芸、客いじりを駆使しながら、「黒岩流・夢を叶える方法」を伝授。
定員よりも多く集まった皆さんを満足させたと自負する室長でした。

マーケティングファイル
060 「鈴鹿8耐で8時間耐久番組PR!」

鈴鹿サーキットの夏の風物詩「コカ・コーラ ゼロ・鈴鹿8時間耐久ロードレース」。
今年は番組スポンサー「まっさーじ.com」の応援するチーム「TEAM FRONTIER CLEVER-WOLF RACING」が参戦!
ということでこのチームのドライバー・深見選手を中心に黒岩が応援しました。
さらに自らも8時間耐久の番組PRを敢行!200人以上の人に「黒ちゃんねる」コールをもらうことに。
当日は35度以上の猛暑。路面温度は60度になるという過酷な状況。
直前に左足の肉離れをした黒岩室長は杖をつきながらも日本各地から来たお客さん、遊園地で遊ぶ子供たち、得意のキャンギャルの皆さん、各チーム、鈴鹿のスタッフの皆さん等、次々に声をかけ番組をPR。
遊園地まででかけてちょい脱線しながらも、汗だくで頑張る室長。しかし怪我と疲労のため200人に届かず惜しくもリタイヤ・・・
そんな黒岩の頑張りも甲斐あってか?応援したチームは見事完走!しかも予選25位から14位へとジャンプアップという好成績!
このロケで感じた番組の認知度は予想よりは上々。今後もしっかりPRしていきます!

059 「愛知サマーセミナーで番組をPR」

ファンクラブの高校生からオファーがあり「愛知サマーセミナー」で公開授業をすることになった黒岩室長。
「誰でも先生になれる」「誰でも生徒になれる」をテーマに毎年開催されるこの市民参加型のセミナー。
椙山女学園中学で開催された歴史あるこのセミナーで、得意のスベリ芸、客いじりを駆使しながら、「黒岩流・夢を叶える方法」を伝授。
定員よりも多く集まった皆さんを満足させたと自負する室長でした。

049 「夢屋インフォメーション!」

豊橋市にあるスロット専門店・スロットクラブ夢屋ファイブ。
毎月5の付く日は「真夢5の日」、9の付く日は「LOVEスロ」を開催!「本気のイベント」をぜひ体感して下さい!!
地域最大「蒼天の拳」40台を始め充実のラインナップ!
さらに8月は5スロ(ゴリスロ)強化月間!!さらにさらに不定期に「キャンペーンガール」も応援来店!!

054 「REINAと簡単エキササイズ」

産後ケアインストラクターのREINAさんが、 毎週簡単にできるエキササイズをワンポイントレッスン!

061 「豊橋で撮影された映画「リプレイガールズ」をPR

夢屋の地元・豊橋で撮影された映画『リプレイガールズ』!
自殺サイトに集まった旬のアイドルが演じる女子高校生たちが、人生の再生・リプレイに挑む!死を目前にした彼女たちの運命は?
8月21日(土)豊川コロナシネマワールドで先行上映開始!

黒ちゃんねる TOPへ