テレビ愛知

黒ちゃんねる
毎週金曜日 深夜1:28~1:58放送
様々な商品・イベント・人材開発を狙って、その開発過程を追いながら“おもしろいこと”を仕掛けていく「マーケティング・バラエティー」!!

放送内容

2010/09/24放送

放送内容

今回は、「ポッカGTサマースペシャル」でレースクイーンの皆さんに黒岩室長の評判を緊急調査。
仲がいいという鈴鹿サーキットクイーンや一緒に仕事をしたポッカギャルの皆さんが赤裸々告白!
ちょいセクハラ疑惑もありながら、概ね高評価。しかも結構モテることも判明。
16年目となるポッカステージの仕事を無事終えて、感慨深げな黒岩室長でした。
続いて星が丘テラスで開催された「バンベール星ヶ丘prsents 星ヶ丘ライフミーティング」の模様を報告。
室長の子育てトークでは自分の話に感極まって涙してしまった・・・
バンベール星ヶ丘のPRはもちろん、好感度アップメイク講座ではマナマナ姉さんが見事に上品なお受験ママに変身!
また同じ日には大須ばくだん笑店とのコラボ商品「黒ボンバー」の販売を行ないました。
たくさんの黒岩ファン、黒ちゃんねるファン、大須の皆さんに食べていただきました!
さらに黒岩野球部についにユニフォームが到着!SSKさんのおかげでカッコいいユニフォームが完成しました!

マーケティングファイル
066 「ポッカGTサマースペシャルで番組をPR」

先々週放送した「ポッカGTサマースペシャル」での「黒ちゃんねる」700人にPRは無事完走。
しかし番組スタッフは密かにレースクイーンの皆さんに黒岩室長の評判を緊急調査!
仲がいいという鈴鹿サーキットクイーンや一緒に仕事をしたポッカギャルの皆さんが赤裸々告白!
ちょいセクハラ疑惑もありながら、概ね高評価をゲット。しかも結構女性にモテることも判明。
ただし、本人がいうほど仲が良いわけでもなさそう・・・職場の元気なアニキのような存在なのです。
16年目となるポッカステージの仕事も無事終えて、感慨深げな黒岩室長でした。
一方、カリスマADは視聴者のためにと称してキャンギャルの姿を激写していました・・・

062 「女子大生と一緒にバンベール星ヶ丘と星が丘ライフをPR」

バンベール星ヶ丘のPRイベント「バンベール星ヶ丘prsents 星ヶ丘ライフミーティング」が星が丘テラスで開催されました。その模様の報告です。
おいしいケーキとお茶の店「パティスリーランファン」に集まったヤングママさん、お子様連れファミリー、カップルを相手にまずは黒岩の子育てトークショー。
なんと黒岩室長は自分を守ってくれた父親の話で感極まって涙してしまった・・・結構感動の瞬間でした。
その後も子育てに大切な親のスタンスや住む場所へのこだわりについて熱く語りました。
バンベール星ヶ丘のPRはもちろん、プロのメイクアップアーティスト・楽山徳子さんによる好感度アップメイク講座ではマナマナ姉さんが見事に上品なお受験ママに変身!
ママたちは熱心なまなざしで見入っていました。

063 「ばくだん笑店の新商品「黒ボンバー」開発」

星ヶ丘のイベントと同じ日の夕方には「大須ばくだん笑店」とのコラボ商品「黒ボンバー」の販売を行いました。
気温38度という猛暑の中、カリスマADと新人ADのヤマちゃんが大声で客寄せ。
ヤマちゃんの動きの良さに自分の身の危険を感じるカリスマADでした。
「黒ボンバー」は老若男女たくさんの黒岩ファン、黒ちゃんねるファン、大須の皆さんに食べていただきました!
「黒ボンバー」は9月26日(日)まで限定販売中です。

011 「黒岩野球部創設」

春からメンバー募集していた黒岩野球部についにユニフォームが到着!
黒岩室長自身がデザインをして、大手スポーツメーカーのSSKさんと一緒に時間をかけて作り上げたユニフォームです。
この日、大阪からSSKの竹内さんが直接運んできていただけました。
オヤジ中心の野球部メンバーは子供のようにおおハシャギ。
ユニフォームの他に、着心地のいいインナー、最新の軽量金属バット、スパイク、ヘルメット、グローブなどの野球グッズも提供していただきました。
尚、チーム名は「TEAM KURO」に決定!!

054 「REINAと簡単エキササイズ」

今回から、メタボ気味の方のために、お腹周りに有効と言われるヨガのポーズを教えていただきます。
今週は「コブラのポーズ」!!
息を吸いながら上半身を持ち上げ、腕の力は使わず徐々に胸を前に押し出します。

049 「夢屋インフォメーション!」

遊びを徹底的に追求するなら、迷わず夢屋稲沢店!
お客様にお贈りする次世代システム【セルフPシステム~箱なし君~】は画期的に遊びを変えます。
生まれ変わった遊びの大型専門店のパチンコ、スロット夢屋稲沢店へレッツGO!
この感触を是非、お試し下さい。

黒ちゃんねる TOPへ