テレビ愛知

黒ちゃんねる 毎週金曜日 深夜1:28~1:58放送 様々な商品・イベント・人材開発を狙って、その開発過程を追いながら“おもしろいこと”を仕掛けていく「マーケティング・バラエティー」!!

放送内容

2010/12/10放送

放送内容

今回は、40周年を迎えた夢屋の応援企画第5弾。夢屋ルーツ探しの旅。40年前の夢屋創業の地を会長、社長と訪問します。
創業当時は駐車場と椅子が完備された新しい郊外型の店舗として大賑わいだったそうです。
しかしすでに40年前の面影はなくなっていました。唯一変わっていなかったのは向かいにあったうどん屋さん「東京庵」。
松田会長のお母様も登場して、創業当時の苦労話をお聞きしました。
原点に戻れる味、そしてお母様あっての40周年を再確認しました。
続いては、好評のご接待シリーズに、VAMPSのHYDEさんとKAZさんが初登場。
博多もつ鍋屋八事別邸にご招待の前編は、ニューシングル「MEMORIES」と海外ツアーのお話を。
さらにサントリーからオファーがあった鏡月グリーンのアセロラ割りをPRするために、韓国料理屋でリサーチを開始!
本格的韓国屋台料理にピッタリ合う飲み方だということで、お店に集まったお客様に酔った勢いで無理やりPR。
なんとお店の鏡月アセロラ割りを売り切れになるまで飲んでいただけました!

マーケティングファイル
050 「夢屋40周年を盛り上げよう!」

40周年を迎える夢屋応援企画第5弾は、ルーツ探しの旅。40年前の夢屋創業の地を松田会長、加藤社長と訪問します。
創業当時は駐車場と椅子が完備された新しい郊外型の店舗として大賑わいだったそうです。
しかしすでに40年前の面影はすっかりなくなっていました。
唯一変わっていなかったのは向かいにあったうどん屋さん「東京庵」。
松田会長のお母様も登場して、創業当時の苦労話をお聞きしました。
土地を買っても1年以上なかなか営業許可が出なかったこと、その間に板前修業に出た松田会長、豪快だった創業者の父のこと・・・
原点に戻れる味、そして元気いっぱいのお母様あっての夢屋40周年を再確認できました。

090 「VAMPSを博多もつ鍋屋八事別邸でご接待」

好評のご接待シリーズに、VAMPSのHYDEさんとKAZさんが初登場。
博多もつ鍋屋八事別邸にご招待の前編は、ニューシングル「MEMORIES」と海外ツアーのお話。
次週はこんなVAMPSはテレビ初公開?の後編!

091 「鏡月グリーン・アセロラ割りを韓国料理店でPR」

サントリーからオファーがあった鏡月グリーンのアセロラ割りをPRするために、本格韓国屋台料理「赤豚屋」でリサーチを開始!
マイマイと二人で名物のサムギョプサル(豚三段バラ肉焼き)や赤豚鍋をおいしくいただきながら、飲みやすいからと鏡月グリーンのアセロラ割りをグイグイ飲んでしまいました。
韓国料理にピッタリ合う飲み方だということで、お店に集まったお客様に酔った勢いで無理やりPR開始。
なんとお店の鏡月アセロラ割りを売り切れになるまで飲んでいただけました!
PRと言いながらキョキョキョ!アセセ!と言い続けただけの2人でした・・・

049 「夢屋インフォメーション!」

"憩い"と"癒し"というコンセプトの下で、全国に"コミュニケーション"の輪を広げるパチンコ夢屋。
岐阜県恵那市にある「夢屋恵那店」では、遊びの殿堂≪1パチ≫や『0.5パチ』を導入。
じっくり まったり ごゆっくりお楽しみください!
『打ちたい機種はココにある』ぜひお好きな機種でお楽しみ下さ~~い!

ゲスト
VAMPS

2008年に結成した、L'Arc~en~CielのボーカリストhydeとOblivion DustのギタリストK.A.Zによるユニット。
2010年9月からのワールドツアーではアメリカとヨーロッパ、アジアに加えチリ公演を行うなど、世界規模のロック・ユニットとして人気を集めている。
12月15日には2ndアルバム『BEAST』アルバムからのリカットシングル「MEMORIES」をリリース。
ワールドツアーの写真集もリリース予定。

黒ちゃんねる TOPへ