テレビ愛知

黒ちゃんねる 様々な商品・イベント・人材開発を狙って、その開発過程を追いながら'おもしろいこと'を仕掛けていく「マーケティング・バラエティー」!!

放送内容

2011/09/23放送

放送内容

今回も大須のセレクトショップ・Rumble Fishから秋もののお勧めアイテムをご紹介。
恒例の室長変身はオシャレなカーディガンとデニムで洗練された雰囲気に挑戦!
続いてはデビュー3周年を迎え、念願のZEPP名古屋でワンマンライブを成し遂げたソナーポケットを大フューチャー。
大盛り上がりのライブはもちろん、この日初披露のニューシングル「365日のラブストーリー」も放送!
ライブ後はフロンティア介護スクールのCM曲をソナーポケットに依頼しました。
続いて久しぶりの登場・IKURAさんが黒岩室長と居酒屋トーク。10月に開催する「アメフェス」のPRをお願いされました。
さらに、以前訪問したはなぞの幼稚園の春日理事長からオリジナル絵本が完成したということで、園児への読み聞かせのため再訪。
しかし主役ではなく悪役という配役に!次週は園児への読み聞かせ本番!!

マーケティングファイル
165 「大須Rumble Fishで男性ファッションアイテムをPR」

今回も大須のスタイリッシュなドメスティックブランドを集めたセレクトショップ・Rumble Fishから秋もののお勧めアイテムをご紹介。
恒例の室長変身はオシャレなカーディガンとデニムで洗練された雰囲気に挑戦!カジュアルながら大人の雰囲気を演出できるアイテムということで、室長もご満足!の模様です。

166 「ソナーポケット・デビュー3周年!念願のZEPP名古屋ワンマン!」

続いてはデビュー3周年を迎え、念願のZEPP名古屋でワンマンライブを成し遂げたソナーポケット。
黒岩室長は本番前の会場でお客さんとコミュニケーション。さらに開演前の会場でお客を煽ってムードを盛り上げる。
しかしそんな小手先の技など不要なほど、ソナポケファンはオープニングから大盛り上がり!
ヒット曲満載のライブは順調に進み、アンコールではニューシングル「365日のラブストーリー」を初披露!
ライブ後に黒岩室長は、フロンティアグループの原口社長と共にメンバーを訪ねました。
フロンティア介護スクールのCM曲をソナーポケットに作ってほしいとオファー。
もともと原口社長の下で介護の仕事をしていたという過去を持つko-daiはこのオファーを快諾!今後どんな曲ができてくるか楽しみです!

167 「IKURA'S アメフェス2011をPR」

久しぶりの登場・IKURAさんが黒岩室長と居酒屋トーク。10月23日に富士スピードウエイで開催する「アメフェス2011」のPRをお願いされました。
5月から延期となった今回のアメフェスはなんとドリフトキングたちが火花を散らす「D1グランプリ」との共催!
IKURAさん、横山剣さん、Br.Koneさんと黒ちゃんねるファミリーも多数出演します!

168 「まじめ黒ちゃんねる・幼稚園児に読み聞かせ」

以前訪問した、はなぞの幼稚園の春日理事長からオリジナル絵本「元気レンジャー」が完成したということで、さっそく園児への読み聞かせをするため再訪しました。
しかし黒岩室長は、主役ではなく個性的な悪役の「ゲムゲム」という配役に!
次週は園児への読み聞かせ本番!!
果たして園児たちの反応は!?

ゲスト
ソナーポケット

名古屋出身の3人組。 2008年メジャーデビュー。共感度200%の稀代のラブソングマスター。
トラックメイカー、DJのmatty(マティー)が創り出すポップで上質なサウンド、切なさを呼び起こす天性の歌声のko-dai(コーダイ)、 飾らず真っ直ぐなリリックで魂のメッセージを響かせるeyeron(アイロン)。
3人が生み出す極上のポップミュージックは老若男女問わず幅広い人々の心を鷲掴みにする。
2010年末の「好きだよ。~100回の後悔~」から4曲連続配信シングルチャート1位を獲得。
10/19にはニューシングル「365日のラブストーリー」をリリース!

IKURA

1984年に「Moon Dogs」を結成しデビューしたソウルシンガー・タレント。 日本最大級のカスタムカーイベント「アメフェス」の主催者でもある。 2007年に日本人として初めてアメリカロードスターショーNO.1アワードに選出。 2005年に「Ikura&funkey style」を結成し、音楽活動を再開。カスタムカー&バイク、ホルモン焼きと家族友達・海・山をこよなく愛する職業不良!

黒ちゃんねる TOPへ