テレビ愛知

黒ちゃんねる 様々な商品・イベント・人材開発を狙って、その開発過程を追いながら'おもしろいこと'を仕掛けていく「マーケティング・バラエティー」!!

放送内容

2012/08/10放送

放送内容

今回はTRDラリーチャレンジin長野に挑戦。
長野県菅平、野沢温泉で2日間に渡り開催された第3戦に黒岩室長は旧型ヴィッツでエントリー。
初心者でも手軽に始められるラリーの魅力を参加者にお聞きしました。
レースの方は若干コースミスをしたりと甘噛みなところが災いしてクラス7位とふるわず。
しかし最後のSSだけは総合3位の好結果を出して面目躍如の黒岩室長でした!
続いて今年で41回目となる鈴鹿サーキットでの耐久レース「インターナショナル ポッカ 1000km」。
18年連続でポッカステージのMCを務める室長が、今年ポッカギャルに選ばれた2人を訪ねて、先輩面していろいろと指導したりと真夏のステージを前にコミュニケーションを図りました。

マーケティングファイル
287 「TRDラリーチャレンジ第3戦に挑戦!」

今回はTRDラリーチャレンジ第3戦 in 長野に黒岩室長がドライバーでエントリー。今年2回目の挑戦です。
長野県菅平と野沢温泉で2日間に渡り開催されたこのラリーチャレンジ。黒岩室長は旧型ヴィッツのクラス2でエントリー。
TRDラリーは初心者でも手軽に始められるというのが魅力ということで、初参戦の選手の皆さんや、TRD川瀬社長をつかまえてその魅力をお聞きしました。
一方レースは、1日目・モーターランド野沢でのSS1ではクラス5位、総合8位の好タイム、SS2、SS3ではクラス8位に終わる。SS4では若干コースミスをしたりと甘噛みなところが災いしてクラス9位の最下位に。
2日目は林道コース。林道が苦手な黒岩室長だが、クラス7位といいのか悪いのか中途半端な成績に。
しかし最後のSS8だけはクラス3位、総合でも3位という好結果を出して面目躍如!
結局最終結果はクラス9台中7位とふるわず、クラス2位となったTRD川瀬社長にも敗北するも、いつものメンバーも含めて長野2日間を存分に楽しんだ室長でした。

288 「インターナショナル ポッカ1000km・ポッカギャルを熱血指導!?」

今年で41回目となる鈴鹿サーキットでの真夏の耐久レース「インターナショナルポッカ1000km」。
なんと18年連続でこのイベントのポッカステージの総合MCを務める黒岩室長が、今年ポッカギャルに選ばれた2人を訪ねました。
先輩面してポッカギャルにPRの方法を指導したりと、コミュニケーションを図りました。
当日のコスチュームデザインも発表され、本番への期待と不安が高まります!

黒ちゃんねる TOPへ