テレビ愛知

黒ちゃんねる 様々な商品・イベント・人材開発を狙って、その開発過程を追いながら'おもしろいこと'を仕掛けていく「マーケティング・バラエティー」!!

放送内容

2014/07/01放送

放送内容

今回は日本一の経験もある社会人野球チーム「三和サービスTUBE」と野球対決。
事前に偵察を行った室長は、猪飼監督と共に経験者助っ人を招集して試合に臨む。
しかし実力の差は明らかで、初回に2点を先制されるとその後も失点を広げ計10失点。
室長の見せ場は初回のデッドボールがファウルに判定されたことのみという散々な結果に!
続いてSUGOで開催されたスーパー耐久第2戦。RSオガワからエントリーの堀田選手を応援。
予選では第3ドライバーの役割をきっちり遂行しチームに貢献した堀田選手でした。
続いてフットサルチームKURO FCの新ユニフォームを作るため、ヒマラヤスポーツ本館を訪ねた室長。自由に選べるヒマラヤオリジナルで発注しました。

マーケティングファイル
539 「最強チーム・三和サービスTUBEと野球対戦」

2年前のマルハンドリームカップで日本一の経験もある強豪社会人野球チーム「三和サービスTUBE」と野球対決!
試合の申し込みを受け、事前の偵察も行った黒岩室長は、このチームはヤバイ!と、猪飼監督と共に経験者助っ人を招集して試合に臨むことに。
カスタムカーを扱う会社のチームだけあって、選手や監督の車もカッコいいカスタムカーばかりでした。
試合は初回にいきなり無死満塁のピンチから2点を先制されてしまう。
室長の見せ場は初回の初打席。デッドボールがファウルに判定されてしまい、テレビ的には美味しいシーンを作る。
しかし実力の差は明らかで、その後も失点を広げ計10失点。
打撃でもほとんどヒットを打てず、0対10で完敗。
また鍛えなおして再チャレンジお願いします!

540 「スーパー耐久第2戦にチャレンジする堀田誠を応援」

室長の同い年レーサー堀田誠選手が参戦するスーパー耐久第2戦 in SUGO。
RSオガワからエントリーの堀田選手、スーパーカーレースで2戦連続表彰台の勢いをチームに持ち込みたいところ。
予選では第1、第2ドライバーがまずまずのタイムを出し、クラス5番手といい位置を確保。
第3ドライバーの堀田選手は中古タイヤ、ガソリン満タンという厳しい条件下でのテストを兼ねた予選走行を行い、その役割をこなしてチームに貢献。
次週、決勝レースでは表彰台を狙います!

541 「KURO FC新ユニフォームをヒマラヤスポーツ本館で発注」

フットサルチームKURO FCの新ユニフォームを作るため、岐阜市のヒマラヤスポーツ本館を訪ねた室長。
知人のヒマラヤマンこと後藤常務にもご挨拶し、早速チームユニフォームコーナーヘ。
今流行の昇華プリントを選び、多くのデザインから自由に選べるヒマラヤオリジナルで作ることに決定。
どんなユニフォームが出来上がるかお楽しみに!

542 「第2回KUHL名古屋ミーティングをPR」

KUHL名古屋がサーキットイベントを開催!オフ会ミーティング、サーキット走行、ドリフト同乗走行、模擬レースなど盛りだくさん!
■日時:7月19日(土) 9:00-16:00
■場所:美浜サーキット・クニモト(愛知県美浜町 大字野間字馬池16)
■イベント参加費用 1,000円/台
(問)052-693-9805

538 「伊良湖港緑地オープン記念キッズダンスコンテスト募集」

豪華賞品と黒ちゃんねるオープニングで踊れる権利をかけてのキッズダンスコンテストを伊良湖で開催決定!

2014年8月9日(土)13-17時
会場:伊良湖港緑地(愛知県田原市伊良湖町宮下)
キッズクラス、U18クラス
各クラス20組 募集
dance@aozora.netまで

黒ちゃんねる TOPへ