テレビ愛知

黒ちゃんねる 様々な商品・イベント・人材開発を狙って、その開発過程を追いながら'おもしろいこと'を仕掛けていく「マーケティング・バラエティー」!!

放送内容

2014/08/22放送

放送内容

今回は真夏の富士スピードウェイから黒岩室長の86/BRZレース第6戦。
予選では決勝Aレース進出を目指し自己ベストタイムをたたき出すが、無念の予選落ち。
決勝Bレースでは4番手から表彰台を狙う。
しかしスタートに失敗、最初のコーナーの混戦でもアグレッシブさが影をひそめ7位に後退。その後もなかなか浮上できずに7位フィニッシュ。
続いて行われたスーパー耐久第3戦、真夏の7時間耐久レース・後編。
エンジン系のトラブルで修理を余儀なくされ大きく順位を下げてしまう30号車。
しかしメカニックの懸命の作業でレースに復帰。
堀田誠選手は悪条件の中、最後のスティントでチームベストラップをたたき出して意地を見せてくれました。
7時間を見事完走し、次のレースにつなげました。

マーケティングファイル
552 「86/BRZレース第6戦・富士にチャレンジ」

真夏の富士スピードウェイで行われた86/BRZレース第6戦に黒岩室長がチャレンジ。
決勝Aレース進出を目指した予選では仲間のチームブリッド・久保さんに引っ張ってもらう作戦が成功して自己ベストタイムをたたき出す。
しかし90台が参戦した今回もレベルが高く、無念の予選落ち。
決勝Bレースで4番手から表彰台を狙います。
堀田誠選手や飯田章選手、脇阪寿一選手などの応援を受け、スタートダッシュにかけるが、なんと得意のロケットスタートに失敗。
しかも最初のコーナーの混戦ではアグレッシブさが影をひそめ、ずるずると7位に後退してしまう。
その後の周回でも抜いたり抜かれたりバトルを続けるが、なかなか浮上できず、9位でフィニッシュ。
(レース後のペナルティなどで公式順位は7位)
応援していただいた皆さんに言い訳行脚をしていた室長でした。
9月の岡山での挽回を期待してます!

550 「スーパー耐久第3戦に7H耐久にチャレンジする堀田誠を応援」

スーパー耐久2014第3戦、真夏の富士7時間耐久レースにチャレンジするRSオガワ・堀田誠選手を応援。
このシリーズで最も長く過酷な真夏の7時間耐久レース。
調子がよくセカンドドライバーに抜擢された堀田選手だがエンジン系のトラブルが発生し緊急ピットイン。
修理を余儀なくされ大きく順位を下げてしまう。
しかしメカニックの懸命の作業でなんとかレースに復帰。
堀田誠選手は悪条件の中、最後のスティントでチームベストラップをたたき出して意地を見せてくれました。
7時間を見事完走し、次のレースにつなげました。
一方チームメイトの20号車はクラス優勝!
次戦の堀田選手が得意とする岡山では1・2フィニッシュを期待してます!

553 「心のボス・鈴木雅之さんのニューアルバムをPR」

ニューアルバム「DISCOVER JAPAN II」をリリースする番組の心のボス・鈴木雅之さん。
9月15日には名古屋でスペシャルなライブもあります。
番組ではもちろん応援していきます!
「Masayuki Suzuki taste of Martini tour 2014~Step1.2.3~」
2014年9月15日(月)
会場:日本特殊陶業市民会館 フォレストホール
開場/開演:17:00/17:30
料金(税込):7,200円
(問):サンデーフォークプロモーション 052-320-9100

黒ちゃんねる TOPへ