テレビ愛知

黒ちゃんねる 様々な商品・イベント・人材開発を狙って、その開発過程を追いながら'おもしろいこと'を仕掛けていく「マーケティング・バラエティー」!!

放送内容

2015/03/06放送

放送内容

今回は黒岩室長の自宅で飼うワンちゃんを探しにペットショップ ワンラブを訪問。
トイプードル、ミニチュアダックス、ラブラドール・レトリバーなどの子供を見て、あまりの可愛さにメロメロに。
さらにキャバリア+プードルのキャバプーやチワワ+プードルのチワプーといった大人気のミックス犬を紹介してもらいました。これまたいいとこどりで可愛い子ばかり!
果たしてどのワンちゃんが黒岩家の愛犬になるのか!?
続いてアイドルを応援する「城ちゃんねる」コーナーに、ゲストとしてアニソンで大人気のAKINO with bless4が登場。
生い立ちやアニソン、そして新曲「海色」についてお聞きしました。
後半は今回参加したアイドルたちのマニアックなイントロクイズで盛り上がりました。

マーケティングファイル
629 「ペットショップワンラブで黒岩家の愛犬探し」

黒岩室長が子供たちにせがまれ、自宅で飼うワンちゃんを探しにペットショップ ワンラブを訪問。
室長は昔からラブラドール・レトリバーなどの大型犬を飼うのが夢だったが、散歩の問題などがあり、小型犬を中心に見せていただきました。
トイプードル、ミニチュアダックス、チワワなどの子供を見て、そのあまりの可愛さにメロメロ!
さらにキャバリア+プードルのキャバプーやチワワ+プードルのチワプーといった大人気のミックス犬を紹介してもらいました。
これまた各犬のいいとこどりで可愛い子ばかり!
ケージやペットフードなども見せていただき、徐々にイメージを固めて、お薦めされたトイプードルを中心に家族会議で決めることに。 果たしてどのワンちゃんが黒岩家の愛犬になるのか!?
後日発表!

630 「城ちゃんねる#3 AKINO with bless4とイントロクイズ」

アイドルを応援する「城ちゃんねる」コーナー。今回は黒岩室長がお休みで進行は城ちゃん、Nanakoちゃんにおまかせ!
ゲストとして「創聖のアクエリオン」などのアニソンで大人気のAKINO with bless4が登場。
沖縄、アメリカでの子供時代やアニソンをオファーされた時のこと、そして新曲「海色」についてお聞きしました。
後半は今回参加した美女♂men Zや地下アイドルたちも含めたマニアックなイントロクイズで盛り上がりました。

ゲスト
AKINO with bless4

長男AKASHI、長女KANASA、次女AKINO、次男AIKIの正真正銘、兄妹で構成された4人組。沖縄出身の両親を持ちながらもアメリカで生まれ育つ。
1997年帰国後、2003年5月にメジャーデビュー。
兄妹ならではの絶妙なコーラスワーク、テコンドーやダンスパフォーマンスもフィーチャーしたステージが幅広い世代から支持されている。「創聖のアクエリオン」が大ヒットしたAKINOはソロとしても10周年を迎える。
AKINOソロの新曲はアニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」のテーマ曲「海色」、そして3月25日にはニューアルバム「Decennia」をリリース。

美女♂men Z

新感覚Unisexロックをコンセプトに活動する世界初の全員男性のガールズバンド。
2010年に桜塚やっくんを中心に結成。
2013年、事故でやっくんが急逝。
残されたメンバーにコラボヴォーカルをプラスして活動を継続。
ライブを中心に精力的に活動中。
3月にROCK MUSICAL「マジカル・リバース・ワールド」出演。
そのコンセプトアルバム「マジカル・リバース・ワールド」をリリースして全国ツアーを開始!

黒ちゃんねる TOPへ