テレビ愛知

黒ちゃんねる 様々な商品・イベント・人材開発を狙って、その開発過程を追いながら'おもしろいこと'を仕掛けていく「マーケティング・バラエティー」!!

放送内容

2015/05/01放送

放送内容

今回はROWEN本社の新マフラー工場を社会見学。
ステンレスやスチールのパイプをデータ通りにあっという間に曲げる大型機械、職人の技の溶接作業などを見せていただきました。
カスタムが始まった新型ヴェルファイアも特別に見せていただきました。
続いて7月にオープン予定のまるは食堂の新施設「まるはリゾート」の建設予定地をチェック。
ワンランク上のバーベキュー施設のイベントなどをプロデュースすることになった室長がいろいろなアイデアを繰り出す!
続いてアイドルを応援する「城ちゃんねる」は5月にZEPP NAGOYAで開催する巨大アイドルイベントの前哨戦LIVE。

マーケティングファイル
652 「ROWENの新マフラー工場を社会見学」

独自の美学を持つカスタムメーカーROWEN本社に完成した新マフラー工場をオトナの社会見学。
導入されたステンレスやスチールのパイプをデータ通りに曲げる大型機械の作業の早さと正確さに驚き!
折り曲げたパイプを溶接する作業はまさに職人の技。
また型通りに溶接するためのジグや、そのジグを作るための純正マフラーの採寸方法など、いろいろな作業を見せていただきました。
今後はオリジナルマフラー、OEM用のマフラーなどの生産工場としてフル稼働を予定しているそうです。
また、カスタムが始まった新型ヴェルファイアも特別に見せていただきました。

653 「まるはリゾート・プロデュース(1)工事現場」

7月10日(金)にオープン予定のまるは食堂の新施設「まるはリゾート」の建設予定地を訪問。
ここに出来るワンランク上のバーベキューガーデンやVIPルーム完備のレストラン施設など、いろいろな構想を坂野社長に聞きました。
このまるはリゾートのイベントなどをプロデュースすることになった室長は、担当者を訪ねて制服やイベント、スタッフ募集についてのアイデアを繰り出しました。
今後もオープンに向けて、またオープン後もいろいろと番組で追いかける予定です!

654 「城ちゃんねる#7 ZEPP NAGOYAイベントに向けて前哨戦LIVE(1)」

アイドルを応援する「城ちゃんねる」コーナーは、5月23日(土)にZEPP NAGOYAで開催する巨大アイドルイベント「Super Premium vol6」の前哨戦LIVE。
イベントに参加するメンバーたちが意気込みを語りました。
城ちゃんはイベントのオープニングアクトを努めるProjectあにめろでぃ♪にアドバイスならぬプレッシャーをかけつつ、自分も一緒にOAに参加する提案も。果たして本番はどうなる!?

黒ちゃんねる TOPへ