テレビ愛知

黒ちゃんねる 様々な商品・イベント・人材開発を狙って、その開発過程を追いながら'おもしろいこと'を仕掛けていく「マーケティング・バラエティー」!!

放送内容

2015/07/24放送

放送内容

今回はイロドリIDガールの写真集撮影第2弾。5、6月生まれの2人を激写!
さらに今後の企画会議ではIDガールオリジナルソング制作が決定。
続いて堀田誠&阪口良平選手が、鈴鹿クラブマンレースの2時間耐久に急遽スポット参戦。
予選は圧倒的な速さで1位。決勝も阪口選手のスタートダッシュが決まり2位以降に1分以上の差をつけ独走だったが、堀田選手へのドライバー交代時にマシントラブルが発生し、優勝を逃してしまいました。
続いて沖縄・石垣牛MARUで美味しい焼肉を堪能。Bro.KORNさんもたまたま?乱入!

マーケティングファイル
679 「IroDori IDガール写真集企画」

イロドリIDガールの写真集撮影企画の第2弾。
5、6月生まれのマヤヤとサヲリをスポーツをテーマに激写。
マヤヤはサッカー部マネージャー、サヲリはチアガールという設定で、カメラマン自称黒岩テンメイが独創的なポーズを要求。
果たしてその出来栄えは?
リーダー・アズ、荒巻部長との今後の企画会議では名駅店の1周年に向けて、IDガールオリジナルソングを作ることを決定!

694 「鈴鹿クラブマンレース2H耐久に堀田選手がスポット参戦」

スーパー耐久に参戦中の堀田誠&阪口良平選手が、鈴鹿クラブマンレースの2時間耐久に急遽スポット参戦ということで、家族との休みも返上で応援にかけつけた黒岩室長。
RSというフォーミュラーカーのクラスで参戦した堀田&阪口選手、予選では圧倒的な速さでポールポジションを奪取。
決勝レースも第1ドライバーの阪口選手がスタートからぶっちぎりで、室長も楽勝モードに突入。
優勝は間違いないとぬか喜びをしていると・・・・
2位以降に1分以上差をつけて堀田選手に代わるが、ここでエンジンがかからないマシントラブルが!
セルモーターを交換するという大手術を行い、なんとかレースに復帰し完走は果たすが、ほぼ手中にしていた優勝を逃してしまいました。
サーキットの神様はそんなに甘くない!

695 「石垣牛MARUでの絶品焼肉を満喫」

沖縄ロケから、石垣牛MARUの絶品焼肉をご紹介。
MARUは黒岩室長の知人で、名古屋出身の辛島先輩の店。
石垣に来たら必ず立ち寄ります。
名物イチボ焼き、カイノミなど、辛島オヤジこだわりの貴重な石垣牛焼肉ををうんちくを聞きながら堪能!
偶然にも来店した辛島先輩の友人でもあるBro.KORNさんが乱入!

黒ちゃんねる TOPへ