テレビ愛知

番組表

トップページはこちら
友だち追加数

バックナンバー

2018/04/06 放送

今回は大山式に誕生した新商品「大山式足つぼ」をご紹介。
タナック本社での会議に潜入し、親友のイースマイル仲村社長に新商品・足つぼについてお聞きしました。
開発に約1年かけたという「大山式足つぼ」を早速体感させていただきました。
リバティ・ゴルフレッスンは新シリーズ・脇阪寿一編がスタート。
ゴルフ上級者の脇阪さんの知りたい細かな技術をレッスン。
続いて、タイヤに自由にプリントを行うサービスがあると聞いて西区の比良タイヤを訪問。
工房で約10分でできるという作業を見学しました。

マーケティングファイル
1206 「大山式に新商品・足つぼ誕生」

番組でお馴染みの大ヒット商品・大山式に新商品が誕生。
それが「大山式足つぼ」。
岐阜のタナック本社での新商品会議に潜入した黒岩室長。
親友のイースマイル仲村社長から新商品・大山式足つぼについてお聞きしました。
素材、足つぼや突起の位置、硬さや成型方法など、開発に約1年かけたという商品は、素材メーカー・タナックの持つ高度な技術とクリスタルゲルという素材がキモ。
早速靴の中に入れて歩くだけという大山式足つぼを体感!
丁度よい刺激が痛気持ちいい!
タナックの担当者から開発秘話もお聞きしました。

1207 「リバティ・ゴルフレッスン8 脇阪寿一 #1」

リバティ・ゴルフレッスンは新シリーズ・脇阪寿一編がスタート。
ゴルフ上級者の脇阪さんの知りたい細かな技術をレッスン。
初回はドライバーの軌道。
さらに腕を絞るための構え方を教えていただきました。

1208 「比良タイヤでタイヤプリント工房を見学」

タイヤに自由にプリントを行うサービスがあると聞いて西区の比良タイヤを訪問した室長。
いろいろなロゴやデザインを施したタイヤを見せていただいた後、約10分でできるという工房で作業を見学しました。
黒ちゃんねるロゴなどをプリント実験。
パソコンで作ったデータを見事にプリントできました。

ゲスト
脇阪寿一

1972年奈良県生まれのレーシングドライバー。
TOYOTA GAZOO Racingアンバサダー。
1991年にカートを始め、95年には全日本F3選手権で新人賞を獲得。
1998年にはF1ジョーダン無限ホンダテストドライバーを務める。
その後フォーミュラ・ニッポン、SUPER GT等に参戦するなど日本を代表するトップドライバーとして活躍中。
またトヨタ自動車レース部門の開発ドライバーも務め、“クルマの楽しさ・素晴らしさを多くの人に伝えたい”という強い思いから、サーキットだけでなく、市販車販売店でのイベント等でも精力的に活動している。
2018年はSUPER GT LEXUS TEAM LeMans WAKO'Sのチーム監督、ネッツトヨタ東京よりGAZOO Racing 86/BRZ Raceに参戦。

石井忍

1974年千葉県出身。日本大学ゴルフ部を経て1998年にプロ入り。
自身のプレーヤーとしての経験を活かし、2010年からはプロコーチとして多くのツアープロやアマチュアゴルファーをサポート。
レッスンスクール「エースゴルフクラブ」マスターインストラクター。

PageTop