テレビ愛知

番組表

トップページはこちら
友だち追加数

バックナンバー

2018/11/23 放送

今回はスーパー耐久2018最終戦・岡山・埼玉トヨペットGB編。
逆転でST-3クラス年間チャンピオンを狙う#68マークXの予選は見事な走りでポールポジションGET。日曜の決勝、午前中はST-4クラス #29 T's CONCEPT小倉クラッチ86で国内レース初参戦のモリゾウ選手を応援。午後の決勝レース、脇阪選手がスタートからトップを死守するが、4台が団子状態!その後、平沼選手、服部選手とつないでいくが、トップは目まぐるしく代わる。最後まで4台がデッドヒートという展開に!GBは惜しくも4位で年間ポイントも3位と悔しい結果に終わりました。
ガレージの中を見せてください#14は、トゥクトゥクのオーナーが登場。
続いてDENSOの大安製作所をオトナの社会見学。エンジンの重要部品・スパークプラグを制作する工程を特別に見せていただきました。

マーケティングファイル
1302 「スーパー耐久2018第6戦岡山にチャレンジする埼玉トヨペットを応援」

ピレリスーパー耐久2018最終戦岡山・埼玉トヨペットGreen Brave編。
ST-3クラスの年間チャンピオン争いは#62ルボーセ、#38 muta Racing、#68 埼玉トヨペットの3チームに絞られ、予選・決勝と激しい戦いが繰り広げられる。GB逆転チャンピオンのためにはこのレースに優勝し、かつ#62が3位以下という厳しい状況。しかし予選は見事な走りでポールポジションをGET。貴重な1ポイントが入る。日曜の決勝。午前中はGr2 ST-4クラスに参戦の#29 T's CONCEPT小倉クラッチ86を応援。
なんとモリゾウ選手が国内レース初参戦!午後の決勝レース、脇阪選手がスタートからトップを死守するが、4台が団子状態のまま、まるでスプリントレースのような戦いに!その後、平沼選手、服部選手とつないでいくが、各車ピットインするたびにトップは目まぐるしく代わる。最後まで4台がデッドヒートという展開に!GBは惜しくも4位でチェッカー。
年間ポイントも3位と悔しい結果に終わりました。

1303 「ガレージの中を見せてください #14」

ガレージハウスを使うオーナー様にその使い方を見せていただく「ガレージ中見せ」第14回。
タイに魅せられて、自分でトゥクトゥクまで購入してしまったオーナーが登場。

1304 「DENSO大安製作所でスパークプラグ工場見学」

三重県いなべ市にあるDENSOの大安製作所を有里奈と一緒にオトナの社会見学。
エンジンの重要部品・スパークプラグを制作する工程を特別に見せていただきました。
工場で働く女性やベテラン社員さんにDENSOの魅力をお聞きしました。

PageTop