テレビ愛知

番組表

トップページはこちら
友だち追加数

バックナンバー

2018/11/30 放送

今回はSUPER GT最終戦もてぎ。
チームポイントランキング17位の埼玉トヨペットGreen Braveは上位18チームに与えられる「Aシード」を目指す最終戦。公式予選、車の調子は良かったが微妙な22位。しかし決勝レースで番場、脇阪選手共に攻めた走りを見せ、オーバーテイクするシーンも多く、13位へと大きく順位を上げてフィニッシュ。見事2年目にしてAシードを獲得できました。
続いて焼肉松庵の宴会焼肉コースをご紹介。
栄の韓菜房にてレースクイーンの中村このみがグルメリポート初挑戦。高級食材も使用した10,000円のコースを一生懸命リポートしました。
リバティ・ゴルフレッスンは、元中日ドラゴンズ・井上一樹編#2。
ドライバーの腕の使い方をレッスンしました。

マーケティングファイル
1305 「SUPER GT第8戦もてぎにチャレンジする埼玉トヨペットを応援」

SUPER GT 2018の最終戦はもてぎ。
今季チームポイントランキング17位の埼玉トヨペットGreen Braveは上位18チームに与えられる「Aシード」を目指す最終戦。リタイヤしてしまうと19位以下になる恐れがあるため、何としてもトップと1周差以内の完走で3ポイントを狙う作戦。
公式予選Q1、車の調子は良かったが微妙な22位。
しかし脇阪選手は攻めた走りができたので決勝は大丈夫と気合十分!
決勝レースは番場選手からスタート。攻めた走りで数台をオーバーテイク。
さらにピットインを遅らせ、7位まで順位を上げる。脇阪選手にはタイヤ無交換で交代。15位でコース復帰し、さらに攻めの走りで13位へと大きく順位を上げてフィニッシュ!
見事2年目にしてAシードを獲得できました。

1306 「松庵韓菜房で松庵焼肉宴会コースをご紹介」

焼肉松庵の宴会焼肉コース・高級食材も使用した10,000円のコースをご紹介。
栄の韓菜房にてレースクイーンの中村このみがグルメリポート初挑戦。
黒岩室長の気まぐれなクイズに悪戦苦闘しながら、一生懸命リポートしました。
絶品焼肉メニューに大満足のこのみちゃんでした。

1307 「リバティ・ゴルフレッスン10 井上一樹編 #2」

リバティ・ゴルフレッスンは、元中日ドラゴンズ・井上一樹編の第2回。
ドライバーの腕の使い方をレッスンしました。
スイング時にリードする腕をうまく開放すると飛距離も伸びるそうです。

ゲスト
井上一樹

1971年鹿児島県霧島市出身。プロ野球解説者。 1989年、中日ドラゴンズから2位指名を受けて入団。 当初は投手として起用されたが、1994年に打者転向。 外野手として才能を開花させ、ドラゴンズの主力打者へと成長。 2006年から2007年は選手会長を務めた。 2009年現役引退後は、ドラゴンズの打撃コーチ、二軍監督、一軍打撃コーチを務めた。

石井忍

1974年千葉県出身。日本大学ゴルフ部を経て1998年にプロ入り。
自身のプレーヤーとしての経験を活かし、2010年からはプロコーチとして多くのツアープロやアマチュアゴルファーをサポート。
レッスンスクール「エースゴルフクラブ」マスターインストラクター。

PageTop