テレビ愛知

番組表

トップページはこちら
友だち追加数

バックナンバー

2019/01/18 放送

GOOD YEAR富士ドリームカップに埼玉トヨペットGreen Braveから86クラスにエントリー、524号車のエースドライバーとしてチームを引っ張る黒岩室長。
予選はあえて燃費重視で16台中12位。
決勝は初レースの青柳選手が洗礼を浴び最下位となるが、その後高橋、黒岩、佐藤選手とつないで順位を回復。
ペナルティストップなど想定外もありながら見事目標の10位でチェッカー!
ガレージの中を見せてください#18は、インテグラタイプR、原付NS-1を持つ走り屋が登場。
10年目に突入した「黒ちゃんねる」これまでの9年間の歴史を振り返る第2弾は、黒岩室長の号泣シーンと、ありえないライブパフォーマンス集。

マーケティングファイル
1327 「GOOD YEAR 富士ドリームカップ6H耐久レースに挑戦」

2018年最後のレース・GOOD YEAR富士ドリームカップに埼玉トヨペットGreen Braveから86クラスにエントリー。
2台のエントリーの内、524号車のエースドライバーとしてチームを引っ張る黒岩室長。
上位入賞のためには速さだけでなく燃費計算も重要となるこのレース、予選はあえて燃費重視で16台中12位。
優勝狙いの密山選手率いる521号車は4位。
決勝はこのレースが初レースとなる青柳選手が洗礼を浴び、最下位となってしまうが、その後高橋、黒岩、佐藤選手とつないで順位を回復。
黒岩室長はこの1年で最高の走りを見せ、8位まで順位を上げる。
その後は佐藤選手がSC中に追い抜きをしてしまい、ペナルティストップを課せられるなど想定外もありながら、見事目標の10位でチェッカー!賞金2万円をゲットしました。

1328 「ガレージの中を見せてください #18」

ガレージハウスを使うオーナー様にその使い方を見せていただく「ガレージ中見せ」第18回。
4ドアハードトップのインテグラタイプR、珍しい原付NS-1を持つ走り屋が登場。
最近はロードバイクにもはまっているそうで、ガレージハウスを満喫するまさに「ベストライフ」なオーナーさんでした。

1329 「黒ちゃんねる10年目突入!9年間のヒストリーpart2」

とうとう10年目に突入した「黒ちゃんねる」。
ナレーター川道とこれまでの9年間の番組の歴史を振り返る第2弾。
涙腺の弱い黒岩室長の号泣シーン集と、ありえないライブパフォーマンス集。横浜銀蠅・翔さんとIKURAさん、鈴木聖美さん、VAMPSさん、松崎しげるさんとの共演は特に思い出深いシーンでした。

PageTop