トップページはこちら

バックナンバー

2019/10/18放送

今回はSUPER GT第7戦SUGO埼玉トヨペットGreen Braveの戦い。
最も得意とするこのSUGOで初優勝を目指す。
しかし土曜朝の練習走行でコースイン直後に脇阪選手がスピンしてリアからタイヤバリアに激突!
メカニックの努力で約1時間で修復しコースに戻すが、予選Q1でテスト時の速さが戻らず24位に沈んでしまう。
決勝日はレース開始直前から雨。
スタートからレインタイヤを選択した吉田選手はドライタイヤ勢を次々に抜いてジャンプアップ。
7位まで順位を上げ脇阪選手に交代。
脇阪選手は替えたタイヤがグリップせず苦戦するが粘りの走りで8位入賞!
「ガレージの中を見せてください」#35はガレージで自作でパーツを作り販売までしているオーナーが登場。
久々の登場、藤井フミヤさんに年末のライブハウスツアーについてお話を聞きました。
来年の黒ちゃんフェスの出演もオファー。

マーケティングファイル
1462 「SUPER GT 2019第7戦SUGO・埼玉トヨペットGreen Braveを応援」

SUPER GT第7戦SUGO埼玉トヨペットGreen Braveの戦い。
前戦は予選2位ながら雨に翻弄されて24位という悔しい結果に終わったGreen Brave。
今回こそ最も得意とするSUGOで初優勝を目指す。
しかし土曜朝の練習走行でコースイン直後に脇阪選手がスピンしてリアからタイヤバリアに激突!
リアウイングを失くしてしまうトラブルが発生。
メカニックの努力で約1時間で修復しコースに戻すが、ウイングの形状の違いもあり不安を残す。
予選Q1はその不安どおり、テスト時の速さが戻らず24位に沈んでしまう。
決勝の日曜はレース開始直前から雨。
スタートからレインタイヤを選択したマークX吉田選手はドライタイヤ勢を次々に抜いて1周目で19位にジャンプアップ。
その後も攻めて7位まで順位を上げ脇阪選手に交代。
10位で戻った脇阪選手は替えたタイヤがグリップせず苦戦するが、粘りの走りで8位入賞!

1463 「ガレージの中を見せてください #35」

ガレージハウスを使うオーナー様にその使い方を見せていただく「ガレージ中見せ」第35回。今回はガレージで自作でパーツを作り販売までしているオーナーが登場。

1464 「藤井フミヤ初のライブハウスツアーを語る」

久々の登場、藤井フミヤさんに年末のライブハウスツアーについてお話を聞きました。
名古屋で2回、しかも12/30はツアーファイナルということで、非常に楽しみです。(すでにSOLD OUTですが)
さらに来年の黒ちゃんフェスの出演もオファー。
フミヤさんは来てくれるのか!?

ゲスト
中村 葵

1987年京都府出身のタレント、レポーター。
レースクイーンなどを経て2011年、日テレジェニックに選出。
ytv「ピーチCAFE」、sun「マーブルTV」、GAORA「心つなげ!岡山シーガルズ」、KTV「報道ランナー」、奈良テレビ「コベキャン!右肩アガリクイズ」「いい福みつけ旅」、ベイコム「ほっとネットベイコム」、e-radio「20/4中村葵のアニラジ」などに出演中。趣味は登山とアニメ。

藤井フミヤ

1962年福岡県生まれ。
1983年「チェッカーズ」としてデビューし一世を風靡。
1993年以降、ソロアーティストとして活躍。
「TRUE LOVE」や「Another Orion」等ミリオンヒットを世に送り出し、あらゆる世代から支持を得る。
現在も精力的なライブやリリース活動を続けている。
2019年はアルバム「フジイロック」をリリース。
後半は初のライブハウスツアーを予定。

ページトップへページトップへ