トップページはこちら

バックナンバー

2020/10/16放送

今回はSUPER GT Rd.4 もてぎ。
埼玉トヨペットGreen BraveのGR Supra GTはウエイトハンディ75kgに加え性能調整で+25kg、合計+100kgという重さに苦戦。
予選は今年初のQ1敗退。
決勝は23番手スタートからなかなか前へ行けない川合選手。
セーフティー解除直前にピットインしてタイヤ交換と燃料補給を行うゲリラ作戦が成功し、その後2位まで順位を上げる。
38周目に吉田選手に交代し勝負に出るがなかなかペースを上げられず、順位を落としてしまう。
結果は悔しい25位フィニッシュ。
続いて、ドローンレースに参戦するブリットの女性選手に密着。
時速150km、VRゴーグルを見て操縦など未体験のレースをリポート。
女性選手や小学生選手も活躍するドローンレースは今後期待大です!

マーケティングファイル
1622 「SUPER GT第4戦 もてぎ・埼玉トヨペットGreen Braveを応援」

今回はAUTOBACS SUPER GT Rd.4 もてぎの戦い。
ランキング3位にける埼玉トヨペットGreen BraveのGR Supra GTはウエイトハンディ75kgに加え性能調整で+25kg、合計+100kgという重さに苦戦。
予選は今年初のQ1敗退。
決勝は23番手スタートとなる。
スタートから2台を抜いた川合選手だがその後はなかなか前へ行けない展開。
しかしセーフティーが入ったのを利用して解除直前にピットインしてタイヤ交換と燃料補給。
このゲリラ作戦が成功し、その後2位まで順位を上げる。
38周目に吉田選手に交代。
タイヤ無交換で勝負に出る。
吉田選手は14位で復帰するが、ペースを上げられず、その後順位を落としてしまう。
10位入賞が難しくなったところで、ポイントをあきらめ次戦以降を見据えたタイヤテストを選択。
悔しい25位フィニッシュとなった。

1623 「JDLドローンレースに参戦するブリッドギャル」

ドローンレースに参戦するチームブリットの女性レーサー・清水友理香選手に密着。
時速150km、VRゴーグルを見て操縦など未体験のレースを室長がリポート。
女性選手だけのお茶会では全国から集まった女性選手にドローンレースの面白さをお聞きしました。
清水選手は惜しくも予選で敗退してしまいましたが、多くの小学生選手も活躍するドローンレースは今後期待大です!

ページトップへページトップへ