トップページはこちら

バックナンバー

2020/12/25放送

今回はSUPER GT最終戦・埼玉トヨペットGreen Braveの戦い。
わずかに残された年間チャンピオン獲得のためにはこのレース優勝が絶対条件。
予選はQ2で川合選手がコースレコードを更新してポールポジションを獲得!
決勝レースではスタートこそ61号車に前に行かれてしまうが、9周目に再びトップに。
レースの主導権を握り、早めに仕掛けてくるライバル勢のピットインを確認してから選手交代。
タイヤ無交換でさらに後続との差を広げ、見事ポール・トゥ・ウィン!
年間チャンピオンは56号車に届かず2位でした。
リバティゴルフレッスン愛澤ゆいか編はスイングカタリストを使ってドライバーのスイングを解析。
足の蹴り上げをレッスン。
久々のアイドル企画は、あにめろでぃ♪のキャストも務める「虚無。」の新曲をPR。

マーケティングファイル
1653 「SUPER GT最終戦 富士・埼玉トヨペットGreen Braveを応援」

2020 AUTOBACS SUPER GT Round8 最終戦は富士。
埼玉トヨペットGreen Braveは、わずかに残された年間チャンピオン獲得のため、このレースでの優勝を狙う。予選はQ1を吉田選手で突破。さらにQ2では川合選手がコースレコードを更新して見事ポールポジションを獲得!貴重なPPポイント1点を獲得。決勝レースではスタートこそ61号車BRZに前に行かれてしまうが、川合選手は冷静にチャンスを伺い、9周目に再びトップを奪い返す。レースの主導権を握り、早めに仕掛けてくるライバル勢のピットインを確認してから28周目に吉田選手に交代。タイヤ無交換でさらに後続との差を広げることに成功。2位以下を40秒引き離し、見事ポール・トゥ・ウィン!開幕戦に続く今季2勝目!年間チャンピオンはこのレース2位につけた56号車GT-R。Green Braveは9ポイント届かず2位でした。

1654 「リバティゴルフレッスン 愛澤ゆいか編 #18」

リバティゴルフレッスン愛澤ゆいか編は第18回。
最新のスイングカタリストを使ってドライバーのスイングを解析。飛距離アップのための利き足の蹴り方、引き方を学びました。

1655 「あにめろでぃ♪アイドル企画『虚無。』の新曲PR」

久々のアイドル企画は、「カフェ&ダイニングあにめろでぃ♪」のキャストも務めるアイドル「虚無。」の新曲をPRするため、花木みなと、望月菜々聖と共に早口言葉対決などを披露。

ゲスト
愛澤ゆいか

1996年埼玉県出身のモデル、女優。
「popteen」「egg」の読者モデルを経てモデルの世界へ。ミスジャパン東京大会2019 準グランプリ、SamanthaThavasa girl'scollection2019 グランプリ受賞。2020年は女優としてドラマや映画にも出演。藤澤愛香から愛澤ゆいかに改名し、今後の活躍が期待されている。

石井忍

1974年千葉県出身。日本大学ゴルフ部を経て1998年にプロ入り。
自身のプレーヤーとしての経験を活かし、2010年からはプロコーチとして多くのツアープロやアマチュアゴルファーをサポート。レッスンスクール「エースゴルフクラブ」マスターインストラクター。

ページトップへページトップへ