トップページはこちら

バックナンバー

2021/08/27放送

今回はスーパー耐久2021第4戦オートポリス・Green Braveの戦い。
決勝レースは雨と霧のためSCや赤旗中断をはさみ、約1時間後から通常のレースに。
2位スタートの吉田選手がトップの39号車を25周目に逆転。
川合選手に交代してさらに差を広げていく。
燃費のいい2位39号車は2回のピットインでラストまで行ける様子。
一方Green Braveは最後まで燃料は持たないので
残り約18分で最後のピットイン。
7秒で給油をしてピットアウトし見事に39号車の前に出る!
しかし残り2分のところで再逆転を許してしまい、悔しい2位チェッカー。
「ガレージの中を見せてください #79」は知立市に完成したカリフォルニアスタイルの防音室付きのC棟をご紹介。
リバティゴルフレッスンは黒岩編。
進化したドライバーショットを見せようとするが…

マーケティングファイル
1758 「スーパー耐久2021第4戦オートポリス・Green Braveを応援」

スーパー耐久シリーズ2021 powered by Hankook 第4戦オートポリス・Green Braveの戦い。
ターボエンジンのクラウンRSにとって高地に位置するオートポリスは得意なサーキット。
公式予選では服部・吉田選手が想定のタイムでまとめるがライバル39号車の冨林選手が圧倒的に速く、惜しくも2位。
決勝レースは雨と霧のため2周目からセーフティーカーが入り、その後赤旗中断となってしまう。
約1時間後にレース再開。
ここで吉田選手が39号車の真後ろにつき、25周目に逆転。
川合選手に代わってさらに差を広げていく。
燃費のいい2位の39号車は2回のピットインでラストまで行ける様子。
一方Green Braveは最後まで燃料は持たないので、残り約18分で最後のピットイン。
わずか7秒で給油のみでピットアウトすると見事に39号車の前に出る!
テール・トゥ・ノーズで約15分トップを死守した川合選手だったが、残り2分のところで再逆転を許してしまい、悔しい悔しい2位チェッカー。

1759 「ガレージの中を見せてください #79」

ガレージハウスを使うオーナー様にその使い方を見せていただく「ガレージ中見せ」第79回。
知立市に完成した大型物件・カリフォルニアスタイルのこだわりの部屋をオーナーと三石社長に紹介していただきました。
今回はヴィンテージ感にこだわった防音室・専用庭付きのC棟をご紹介。

1760 「リバティゴルフレッスン2021 黒岩編#2」

リバティゴルフレッスンは黒岩編。
進化したドライバーショットを石井プロに見せようとするが…
スイングのミスで失敗。
打つ前の素振りの方法が間違っていることを指摘されました。

ゲスト
澤田実架

2000年 愛知県出身のモデル・レースクイーン。
ZENTsweeties2019、RIZINガール2020、Dplus CM 広告モデル。
2021年ジャングルGYMアンバサダー就任。
ニックネームはさわちょ。

石井忍

1974年千葉県出身。日本大学ゴルフ部を経て1998年にプロ入り。
自身のプレーヤーとしての経験を活かし、2010年からはプロコーチとして多くのツアープロやアマチュアゴルファーをサポート。
レッスンスクール「エースゴルフクラブ」マスターインストラクター。

ページトップへページトップへ