2019年12月21日放送武田知沙のはじめてトリップ「鳥羽でカキ食べ放題の旅!」

武田知沙のはじめてトリップ

鳥羽でカキ食べ放題の旅!

2019年12月21日放送

伊勢神宮を参拝するなら三重県・鳥羽市に立ち寄るのがおススメ!鳥羽の冬の味覚といえば“カキ”。武田アナが浦村名物、カキの食べ放題を初体験!大ぶりのカキをなんと〇〇個もぺろり!さらに鳥羽水族館では、あの人気者たちの迫力芸に大興奮!

2019年12月14日放送まるはちランキング「“おちょぼさん”行くなら〇〇は外せない!」

まるはちランキング
“おちょぼさん”行くなら〇〇は外せない!

2019年12月14日放送

年末年始に26万人が参拝に訪れる岐阜県・海津市の千代保稲荷神社、通称「おちょぼさん」。お参りのついでに立ち寄るならドコがおススメ?参道の名物グルメから、お値打ちショッピング、絶景スポットまで!視聴者アンケート&街頭インタビューなどを基に、絶対外せない人気スポット“BEST8”を発表!海津市の最新トレンドが見えてくる!

2019年12月7日放送杉浦太陽が行く!噂のデタトコ「もちもち&特大!塩釜口の人気めし」

杉浦太陽の噂のデタトコ

もちもち&特大!塩釜口の人気めし

2019年12月7日放送

街で噂のグルメをアポなし突撃取材する人気企画の第2弾。今回は名古屋の塩釜口駅周辺に杉浦太陽が出没!若い女性でいつも満席の“おもちカフェ”が登場!さらに学生街ならでは!何でも“超大盛”の名物店とは?杉浦太陽は食べきれるか!?

2019年11月30日放送井上咲楽のぬか床さんぽ「黄金色の“稲沢市”に出没!」

井上咲楽のぬか床さんぽ

黄金色の“稲沢市”に出没!

2019年11月30日放送

かつて美濃街道の宿場町として栄えた“愛知県稲沢市”に井上咲楽が出没!矢合(やわせ)観音にお参りし、万病に効くという『伝説の水』を初体験。さらにこの時期、黄金色に染まるのが日本一のギンナンの産地、祖父江町。なぜ祖父江町には1万本以上ものイチョウの木があるのか!?産地自慢のギンナン料理に驚きの連続!

2019年11月23日放送獏さんのおとな遠足「懐かしの“雁道商店街”&母校へ!」

獏さんのおとな遠足

懐かしの“雁道商店街”&母校へ!

2019年11月23日放送

名古屋市瑞穂区の“雁道商店街”に大和田獏さんが出没!昭和40年代に流行した“雁ぶら”を楽しみながら母校の名古屋市立大学へ!学生時代によく通った中華料理店は今もある?忘れられない“天津飯”に40年ぶりに再会できるのか!?

2019年11月16日放送武田知沙のはじめてトリップ「路面電車で出発!“豊橋名物”を初体験」

武田知沙のはじめてトリップ

路面電車で出発!“豊橋名物”を初体験

2019年11月16日放送

他県出身で東海地方に馴染みのない武田アナが秋の“豊橋市”に出没!路面電車に乗って名物探しの旅へ。紅葉の穴場スポットや八丁味噌のたれを使った田楽に大感激!さらにザクっとした食べ応えで大ヒットの“チョコ菓子”工場では、1,000円で詰め放題に挑戦。果たして元は取れた!?

2019年11月9日放送まるはちランキング「“香嵐渓”に行くなら〇〇がおススメ!」

まるはちランキング
“香嵐渓”に行くなら〇〇がおススメ!

2019年11月9日放送

東海地方屈指の紅葉の名所といえば足助町の「香嵐渓」。紅葉狩りのついでに立ち寄りたいスポットはどこ?番組独自でアンケート調査を実施。名所から穴場スポット、名物グルメまで!視聴者おススメの“BEST8”をランキング形式で発表!足助町の最新トレンドが見えてくる!

2019年11月2日放送井上咲楽のぬか床さんぽ「食材豊富!佐久島“スイーツ”」

井上咲楽のぬか床さんぽ

食材豊富!佐久島“スイーツ”

2019年11月2日放送

三河湾の真ん中に浮かぶ“佐久島”に井上咲楽が出没!アートに驚き、猫と戯れ島の魅力にひき込まれていく!海岸を見ると、えっ紫色?秘密は〇〇貝にあった!さらに豊富な食材を使った佐久島“スイーツ”が続々登場!

2019年10月26日放送獏さんのおとな遠足「タイムスリップ!弁天通商店街に出没」

獏さんのおとな遠足

タイムスリップ!弁天通商店街に出没

2019年10月26日放送

名古屋市西区の“弁天通商店街”に大和田獏さんが出没!なぜ浄心周辺に賑わいが生まれたのか?昭和レトロな雰囲気&名物グルメに獏さん大はしゃぎ!懐かしの黒電話を見つけウンチクさく裂!?

and more
もっと八十亀ちゃん ~話題の遊具 なぜ“エビフライ”そっくり?

名古屋市北区の公園で今、話題の“遊具”を発見!なんと名古屋名物“エビフライ”にそっくり!SNS上では『エビフライド』なんて呼ばれているが、調べてみると、れっきとした正式名称が!しかも、モチーフにしたのはエビフライじゃなかった!?

2019年10月19日放送武田知沙のはじめてトリップ「女子アナが秋の“美濃市”を初体験!」

武田知沙のはじめてトリップ

女子アナが秋の“美濃市”を初体験!

2019年10月19日放送

他県出身で東海地方に馴染みのない武田アナの新企画「はじめてトリップ」。記念すべき1回目は秋の“美濃市”に出没!子持ちアユの天ぷらなど地元名物に感激レポ&和紙の照明づくりにも挑戦!はじめて尽くしの旅にスタジオの評価は!?

and more
もっと八十亀ちゃん ~なぜ多い?富士山“滑り台”の秘密!

名古屋市内の公園でよく見かける富士山の形をした“滑り台”。全国どこでも同じかと思ったら、なんと他県ではほとんど知られていなかった。一体なぜなのか?小さな八十亀ちゃんがルーツを調査すると、50年以上前に“ある出来事”が…。

2019年10月12日放送杉浦太陽が行く!噂のデタトコ「1,000円以下!御器所駅周辺の評判ランチ」

噂のデタトコ

1,000円以下!御器所駅周辺の評判ランチ

2019年10月12日放送

杉浦太陽の新コーナーがスタート!初回は御器所駅周辺で1000円以下の評判ランチを調査する。街で噂の店を聞き込みしながら狙いを定めたのは4軒。アポなし取材に店は困惑?果たして噂のメニュー&人気の秘密をしっかり紹介できる!?

and more
もっと八十亀ちゃん  ~“名古屋ハヤシ”って何!?

今、ハヤシライスの名古屋版“名古屋ハヤシ”を出す店が増えている。一体どんなメニューなのか?なぜ名古屋でハヤシライスなのか?この地方とハヤシライスとの意外な関係を小さな八十亀ちゃんが大調査!

2019年10月5日放送井上咲楽のぬか床さんぽ「秋の中津川で“栗づくし”」

井上咲楽のぬか床さんぽ

秋の中津川で“栗づくし”

2019年10月5日放送

栗の産地で知られる岐阜県中津川市に井上咲楽が出没!栗拾いに栗ごはん。栗きんとんの老舗では、なぜか“おこげ”がもう一つの名物に!さらに400年の歴史を持つ伝統野菜も発見。形はあの“生き物”そっくり!?

and more
もっと八十亀ちゃん ~名古屋で富士山?北斎画のなぞ調査

葛飾北斎の『富嶽三十六景』に、名古屋から見たとされる“富士山の絵”がある。ホントに名古屋から富士山は見えるのか?富士の名が付く『名古屋市富士見町』で、小さな八十亀ちゃんが調査開始!北斎画の知られざる真実とは!?

2019年9月28日放送獏さんのおとな遠足「“中川区~名駅南”に出没!」

獏さんのおとな遠足

“中川区~名駅南”に出没!

2019年9月28日放送

昭和の風情が残る名古屋市中川区西日置。この街は、なぜか“河童の像”を大切にしている!近くを流れる堀川で起きたとされる不思議なお話とは!?さらに名駅南の「劇団四季」をアポなし訪問。獏さん得意のダンスで撮影許可は下りるのか?

and more
もっと八十亀ちゃん “大名古屋ビルヂング”の㊙使命

名駅のシンボルの一つ「大名古屋ビルヂング」に、知られざる使命が隠されていた!きっかけは60年前に名古屋を襲った伊勢湾台風。今も引き継がれる重大ミッションとは?小さい八十亀ちゃんが、“秘密部屋”の撮影に成功!

2019年9月21日放送めざせ!週末達人「東海地方が誇る“空の翼”」

めざせ!週末達人

東海地方が誇る“空の翼”

2019年9月21日放送

東海地方にある2つの航空博物館を宇野名都美が徹底紹介!
(1)岐阜県各務原市はなぜ航空機の街になったのか?
(2)わずか1機しか製造されなかった純国産ジェット機がある?
(3)ある髪型がニックネームの“名機”とは?
(4)超精巧なミニチュア模型(100機分)の値段にスタジオ騒然!

and more
もっと八十亀ちゃん ~セントレアで“謎の看板”発見!

第2ターミナルが誕生したセントレアで“謎の看板”を発見!タクシーの料金表なのに11万円や14万円といった驚きの金額が記載されている!一体どういうことなのか?小さい八十亀ちゃんが聞き込みを開始!

2019年9月14日放送杉浦太陽の男修業「人気うどん店の“謎メニュー”」

杉浦太陽の男修行

人気うどん店の“謎メニュー”

2019年9月14日放送

名古屋市中村区の老舗うどん店で杉浦太陽が男修行。行列ができる人気うどん店の秘密は生地や天ぷらだけじゃなかった!客からの注文は「うちゅう」に「うそ」など謎のメニューばかり!知る人ぞ知る名古屋の“常識”って?

and more
もっと八十亀ちゃん ~猫ヶ洞池“巨大な穴”のミステリー!

名古屋市千種区にある『猫ヶ洞池』は江戸時代にできた人工的なため池。どんな目的で作られたのか?さらに調査を進めると柵に囲まれた場所に“巨大な丸い穴”を発見!もしかしてミステリーサークル?

2019年9月7日放送井上咲楽のぬか床さんぽ「清須市自慢の“清須めし”」

井上咲楽のぬか床さんぽ

清須市自慢の“清須めし”

2019年9月7日放送

織田信長の清洲城がそびえる愛知県清須市に井上咲楽が出没!かつて名古屋の台所と呼ばれた“市場”って?あっという間に完売の“〇〇の粕漬け”とは?自慢の“清須めし”の魅力に迫る!

and more
もっと八十亀ちゃん ~“ういろう”なぜ名古屋銘菓に?

名古屋銘菓の“ういろう”って何からできている?なぜ名古屋銘菓になった?今さら聞けない名産品の秘密を江戸時代創業の「餅文総本店」で解き明かす!

お盆に売れた名古屋土産ランキング!トップは何?

お盆期間に売れた名古屋土産(和菓子部門)がスタジオに大集合!新旧の和菓子が出そろう中で1位に輝いたのは!?MC陣の予想は当たるのか?

2019年8月31日放送獏さんのおとな遠足「大鳥居がシンボル“中村公園エリア”」

獏さんのおとな遠足

大鳥居がシンボル“中村公園エリア”

2019年8月31日放送

豊臣秀吉の生誕の地で知られる名古屋市中村区に獏さんが出没!なぜ“大鳥居”が街のシンボルになったのか?中村公園周辺に“鮮魚店”が多いのはなぜなのか?中村区で生まれた歴史上の人物は秀吉だけじゃなかった!?歴史のなぞから激安のお団子まで、中村公園エリアの魅力に獏さんが迫る!

and more
もっと八十亀ちゃん ~名古屋で一番“低い山”のミステリー

濃尾平野の中心にある名古屋は“山”の印象が薄い。最も高い東谷山でも高さ198.3メートル。ではもっとも“低い山”は?行ってみると、わずか〇〇メートルしかないのに、山頂には「浦島太郎の生誕地」などと書かれた石碑がいくつも!なぞめいた山の秘密とは!?

2019年8月24日放送めざせ!週末達人「ココが見どころ“名古屋港水族館”」

めざせ!週末達人

ココが見どころ“名古屋港水族館”

2019年8月24日放送

愛知県が誇る観光スポット“名古屋港水族館”。普通に見るだけでは知りえない事実がまだまだ隠されていた!マイワシのトルネードは名古屋が発祥だった!?シャチの子供がお母さんのお腹を叩くわけって?3種類のウミガメの顔はどこが違う?イルカはどうやって寝る?武田知沙アナが飼育員やトレーナーから、あっと驚く情報を次々にゲット!

and more
全力PR ~知らなきゃ損!ブドウ狩りの“極意”

愛知県有数のブドウの産地・大府市で、庄司智春がブドウ狩りに挑戦!すぐに取って食べようとする庄司に、従業員が「待った」の連続!同じブドウ棚でも全てが甘いわけじゃない?知らなきゃ絶対損するブドウ狩りの“極意”とは!?

アーカイブ

2019年8月17日放送杉浦太陽の男修業「ふわっふわ“かき氷”の川久」

杉浦太陽の男修業

ふわっふわ“かき氷”の川久

2019年8月17日放送

名古屋市大須にある「かき氷屋・川久」。なぜ行列ができるほど人気なのか?使う氷は製氷メーカーが作る“純氷”。家庭の氷とどこが違う?さらに、削り方にも職人のスゴ技が!ふわっふわな人気“かき氷”に、杉浦太陽が挑戦!果たしてお客さんの舌を満足させられるのか!?

and more
全力PR ~戦国時代にタイムスリップ!伊勢忍者キングダム

時代劇のテーマパーク「伊勢忍者キングダム」(三重県伊勢市)を酒井直斗が全力レポート!えっ?町娘が悪人に捕らわれた?救い出すため、忍者森のアドベンチャー&忍者大合戦に挑む!戦いを終えた後に待っていた三重県ならではの“ご馳走”とは!?

2019年8月10日放送井上咲楽のぬか床さんぽ「“天狗伝説”の夏野菜」

井上咲楽のぬか床さんぽ

“天狗伝説”の夏野菜

2019年8月10日放送

奥三河の愛知県設楽町で、井上咲楽が地元特産の“天狗なす”に遭遇!なぜ、なすに“天狗”の名前が付いたのか?さらに、大きな天狗なすを囲炉裏で直焼き!果たしてぬか漬けにもできるのか!?

and more
もっと八十亀ちゃん ~名鉄百貨店の〇珍エスカレーター

名鉄百貨店8階のエスカレーターはちょっと変わっている!なんと、手すりが床に沈んでいく!一体なぜこんな構造になっているのか?日本に3台しかないという○珍エスカレーター誕生の秘密に迫る!

2019年8月3日放送獏さんのおとな遠足「真夏のディズニーシー」

獏さんのおとな遠足

真夏のディズニーシー

2019年8月3日放送

この夏のディズニーシーの魅力を大和田獏がたっぷり紹介!案内人は芸能界屈指のディズニー通“うえちゃん”。世界中の名所や大自然を“空”から楽しめる新アトラクションに獏も大興奮!夏限定のイベントも大迫力!ワイルドな海賊と宴会も!?

and more
全力PR ~恵那峡ワンダーランド

岐阜県中津川市にある“恵那峡ワンダーランド”。レトロな遊具から、ハラハラドキドキのウォーターパークまで、子供から大人まで楽しめる仕掛けが満載!かつて閉園に追い込まれた遊園地の“復活劇”とは!?

2019年7月27日放送めざせ!週末達人「夏のレゴランド」

めざせ!週末達人

夏のレゴランド

2019年7月27日放送

開園から3回目の夏を迎えた「レゴランド」(名古屋市港区)。冷房完備の快適施設で“自動車遊び”!?園内に隠された“秘密の暗号”とは!?子供だけじゃなく大人のココロをくすぐる遊び方を大調査!

and more
全力PR ~経験が“お金”に!

自分の経験や専門知識が“お金”に変わる!ノウハウを売り買いするスキルマーケット「ココナラ」ってどんな仕組み!?大前亮将が“副業”になりやすいスキルを大公開!

2019年7月20日放送杉浦太陽の男修業「魚太郎」

杉浦太陽の男修業

魚太郎

2019年7月20日放送

杉浦太陽が南知多町で大人気の鮮魚市場“魚太郎”へ!なぜいつも大にぎわいなのか?秘密を探るため店員となって魚の仕入れから体験!試食サービスって何?新鮮な干物はどう作る?絶品トロサバの干物冷茶漬けって?視聴者プレゼントも乞うご期待!

and more
全力PR ~今夏のプールはスリル満点!

この夏いち押しの最新プールはスリル満点!鈴鹿サーキットでは流れるプールがリニューアル。ドキドキしちゃう“あばれ噴水”って何?ナガシマスパーランドの“超激流プール”もスリル満点!最大放出量40トンの大激流を三重出身の山本亜依が初体験実況!

2019年7月13日放送井上咲楽のぬか床さんぽ「夏の日間賀島」

井上咲楽のぬか床さんぽ

夏の日間賀島

2019年7月13日放送

井上咲楽が夏の“日間賀島”へ。島の名物タコを丸ごと“から揚げ”にした料理が登場!咲楽の衝撃的な食べっぷりにスタジオ騒然!さらに、しらすの天日干し場でぬか床に漬ける食材を発見!知る人ぞ知る“かちり”とは!?

and more
全力PR

芸能人のような“白い歯”って憧れる!でも歯医者さんでホワイトニングするとお金がかかって…。そんな悩みを持つ方に自宅で簡単ホワイトニング。今人気の歯磨き剤「アスプラッシュ」の実力とは!?

2019年7月6日放送獏さんのおとな遠足「ナゴヤ球場周辺」

獏さんのおとな遠足

ナゴヤ球場周辺

2019年7月6日放送

大和田獏さんが“ナゴヤ球場”周辺(中川区)をぶらり散歩!現役時代の立浪さんの看板を飾る家を発見!もしかしてお宝!?下町グルメから歴史のなぞまで!金魚の産地じゃないのに、なぜ中川区は“金魚まつり”で盛り上がる?

and more
全力PR!

三重県鳥羽市にリニューアルオープンした豪華リゾートホテル「TAOYA志摩」の魅力に迫る!全室オーシャンビューなのに1泊なんと9,980円から!夏休みに行ってみたくなる、超おトク情報が満載!

2019年6月29日放送めざせ!週末達人「DIY」

めざせ!週末達人

DIY

2019年6月29日放送

SNSで話題のDIYクリエイターchikoさん。100均グッズだけで作った雑貨や、DIYをよりオシャレにするテクニックなどを紹介!

and more
全力PR

名古屋はウナギの名店激戦地。そこに戦いを挑む、オープン1年でミシュランビブグルマンに選ばれたうなぎ家しば福やと、ウナギの卸問屋が経営するうなぎ四代目菊川を紹介!ペア食事券のプレゼントもあります。

2019年6月22日放送杉浦太陽の男修業「ソロピッツァ ナポレターナ」

杉浦太陽の男修業

ソロピッツァ ナポレターナ

2019年6月22日放送

杉浦太陽が大須の大人気ピザ店・ソロピッツァ ナポレターナで男修業。ピザ生地作りや絶品スイーツ作りに挑戦!

and more
もっと八十亀ちゃん

「八十亀ちゃんかんさつにっき」。その第12話に登場したのが「ジャパンカラオケ」。ジャパンカラオケの小さな秘密を深堀り!

2019年6月15日放送井上咲楽のぬか床さんぽ「常滑市」

井上咲楽のぬか床さんぽ

常滑市

2019年6月15日放送

今回は常滑市をぬか床さんぽ。インスタ映えすると話題のやきもの散歩道には、素敵な出会いがいっぱい!子供が喜ぶ「ジェット機で焼き肉」が楽しめる店も登場!

and more
全力PR!

今、女性に人気の「苔」。京都に行かずとも愛知県にも「苔」を楽しめるスポットが!

2019年6月8日放送獏さんのおとな遠足「大人が楽しめる街・鶴舞」

獏さんのおとな遠足

大人が楽しめる街・鶴舞

2019年6月8日放送

大和田獏が鶴舞をぶらり。バラが美しく咲く鶴舞公園、地ビールやジンギスカンが味わえる浩養園など、大人が楽しめる街・鶴舞。ガード下で発見!DIY体験もできる、おしゃれなライフスタイルショップも紹介。

and more
全力PR!

「空いている」と自虐で話題のスペイン村を紹介!

2019年6月1日放送めざせ!週末達人「パンの楽しみ方」

めざせ!週末達人

パンの楽しみ方

2019年6月1日放送

今回はパンを溺愛するマニアが紹介する「パンの楽しみ方」を紹介。マニアが絶賛するバゲットは、誰もが知っているあの名店のバゲットだった!マニアがオススメ「その店にしかないパン」も紹介!

and more
全力PR!

名古屋からも近く、初心者でも登りやすい山・御在所岳。その絶景ポイントを紹介!

2019年5月25日放送杉浦太陽の男修業「そ~れ」

杉浦太陽の男修業

そ~れ

2019年5月25日放送

今回は名古屋メシ・あんかけパスタ発祥の店といわれる「そ~れ」で男修業。店自慢のあんかけソース作りは、テレビ初公開!夜の「そ~れ」には来店者のほぼ全員が注文する絶品メシが!!

and more
全力PR!

昨年秋ごろからカフェのオープンが続く北区エリア。番組ではオーガニック野菜が食べられる「DUCK STREET CAFE」を全力PR!

2019年5月18日放送井上咲楽のぬか床さんぽ「豊田市足助町」

井上咲楽のぬか床さんぽ

豊田市足助町

2019年5月18日放送

19歳にしてぬか漬け作りが趣味というタレント・井上咲楽。マイぬか床を持って、豊田市足助町をぶらり。大人気の山菜狩りに、一風変わった自然薯料理と、足助町を大満喫!

and more
もっと八十亀ちゃん~大ナゴヤの小さなヒミツ~

テレビ愛知で放送を開始したアニメ「八十亀ちゃんかんさつにっき」。第7話に登場した名古屋名物「しるこサンド」。その秘密を探ります!

2019年5月11日放送獏さんのおとな遠足「令和で賑わう熱田神宮周辺」

獏さんのおとな遠足

令和で賑わう熱田神宮周辺

2019年5月11日放送

熱田神宮はなぜあの場所にあるのか?うなぎの名店・蓬莱軒にはある伝説が関わっていた?令和で賑わう熱田神宮周辺を大和田獏が遠足気分で巡ります。

and more
もっと八十亀ちゃん~大ナゴヤの小さなヒミツ~

テレビ愛知で放送を開始したアニメ「八十亀ちゃんかんさつにっき」。第6話に登場した「スガキヤ」のマスコットキャラクター「スーちゃん」。その秘密を探ります!

2019年4月27日放送めざせ!週末達人「小牧山城&犬山城」

めざせ!週末達人

小牧山城&犬山城

2019年4月27日放送

城マニアに学ぶ、城の楽しみ方。今回は小牧山城と大人気の犬山城を巡ります。そこには歴史が変わるかも?という発見が!?

and more
全力PR!

レゴランドで楽しめる、今話題のプログラミング教室を紹介。

もっと八十亀ちゃん~大ナゴヤの小さなヒミツ~

テレビ愛知で放送を開始したアニメ「八十亀ちゃんかんさつにっき」。第4話に登場した名古屋駅の「スパイラルタワーズ」。その知られざる秘密を探ります!

2019年4月20日放送井上咲楽のぬか床さんぽ「あま市の特産品」

井上咲楽のぬか床さんぽ

2019年4月20日放送

19歳にしてぬか漬け作りが趣味というタレント・井上咲楽。マイぬか床を持って、東海地方の各地を歩く。今回はあま市を訪ね、ぬか漬けに合うあま市の特産品を求めさんぽ。

and more
全力PR!

三重県桑名市にあるナガシマリゾートの最新絶叫マシンの楽しみ方を紹介。

全力ヴォイス

岐阜県関ケ原にある関ヶ原ウォーランドで「全力で頑張ったこと」を調査。

もっと八十亀ちゃん~大ナゴヤの小さなヒミツ~

テレビ愛知で放送を開始したアニメ「八十亀ちゃんかんさつにっき」。第3話に登場した名古屋名物の味噌グルメ。愛知県民の味噌愛とはどれほどのものなのか調査します。

2019年4月13日放送杉浦太陽の男修業「どて焼き島正」

杉浦太陽の男修行

2019年4月13日放送

中区・伏見にある名古屋グルメの老舗「どて焼き島正」。杉浦太陽が店の裏側に入り込み、名店の魅力を探る!

and more
全力PR!

和歌山県・白浜にある湯快リゾートプレミアム白浜御苑を紹介。

全力ヴォイス

岐阜県関ケ原にある関ヶ原ウォーランドで「全力で頑張ったこと」を調査。

もっと八十亀ちゃん~大ナゴヤの小さなヒミツ~

テレビ愛知で放送を開始したアニメ「八十亀ちゃんかんさつ日記」。第2話に登場した名古屋の喫茶店。名古屋の喫茶店ではなぜコーヒーにピーナッツがつくのか?その謎に迫ります。

2019年4月6日放送獏さんのおとな遠足「千種区・星が丘で地名の謎に迫る!」

獏さんのおとな遠足

千種区・星が丘で地名の謎に迫る!

2019年4月6日放送

俳優・大和田獏が遠足気分で、東海地方の魅力をちょっとマニアックな視点で探ります。
今回は千種区・星が丘をおとな遠足。
「星が丘」と「星ヶ丘」。この街には「が」と「ケ」の2つが混在している。それはナゼ!?

and more
全力PR!

「くすぐる宣伝課長」の名古屋芸人(プリンセス金魚・大前亮将、酒井直斗、スペードの3・なかし)がお店や商品、サービスなど旬の話題を全力でPR!

全力ヴォイス

東海地方の様々なスポットで「全力で頑張ったこと」を聞く!今回は犬山市・桃太郎神社で聞いた「あなたが全力で頑張ったことは?」

もっと八十亀ちゃん~大ナゴヤの小さなヒミツ~

今回は名古屋駅前にあるモニュメント「飛翔」のヒミツを探る!