2019年11月30日放送砂丘まである!?黄金色の“稲沢市”に出没SP

井上咲楽のぬか床さんぽ

黄金色の“稲沢市”に出没!

2019年11月30日放送

かつて美濃街道の宿場町として栄えた“愛知県稲沢市”に井上咲楽が出没!矢合(やわせ)観音にお参りし、万病に効くという『伝説の水』を初体験。さらにこの時期、黄金色に染まるのが日本一のギンナンの産地、祖父江町。なぜ祖父江町には1万本以上ものイチョウの木があるのか!?産地自慢のギンナン料理に驚きの連続!

2019年11月2日放送食材豊富!佐久島“スイーツ”

井上咲楽のぬか床さんぽ

食材豊富!佐久島“スイーツ”

2019年11月2日放送

三河湾の真ん中に浮かぶ“佐久島”に井上咲楽が出没!アートに驚き、猫と戯れ島の魅力にひき込まれていく!海岸を見ると、えっ紫色?秘密は〇〇貝にあった!さらに豊富な食材を使った佐久島“スイーツ”が続々登場!

2019年10月5日放送秋の中津川で“栗づくし”

井上咲楽のぬか床さんぽ

秋の中津川で“栗づくし”

2019年10月5日放送

栗の産地で知られる岐阜県中津川市に井上咲楽が出没!栗拾いに栗ごはん。栗きんとんの老舗では、なぜか“おこげ”がもう一つの名物に!さらに400年の歴史を持つ伝統野菜も発見。形はあの“生き物”そっくり!?

and more
もっと八十亀ちゃん ~名古屋で富士山?北斎画のなぞ調査

葛飾北斎の『富嶽三十六景』に、名古屋から見たとされる“富士山の絵”がある。ホントに名古屋から富士山は見えるのか?富士の名が付く『名古屋市富士見町』で、小さな八十亀ちゃんが調査開始!北斎画の知られざる真実とは!?

2019年9月7日放送清須市自慢の“清須めし”

井上咲楽のぬか床さんぽ

清須市自慢の“清須めし”

2019年9月7日放送

織田信長の清洲城がそびえる愛知県清須市に井上咲楽が出没!かつて名古屋の台所と呼ばれた“市場”って?あっという間に完売の“〇〇の粕漬け”とは?自慢の“清須めし”の魅力に迫る!

and more
もっと八十亀ちゃん ~“ういろう”なぜ名古屋銘菓に?

名古屋銘菓の“ういろう”って何からできている?なぜ名古屋銘菓になった?今さら聞けない名産品の秘密を江戸時代創業の「餅文総本店」で解き明かす!

お盆に売れた名古屋土産ランキング!トップは何?

お盆期間に売れた名古屋土産(和菓子部門)がスタジオに大集合!新旧の和菓子が出そろう中で1位に輝いたのは!?MC陣の予想は当たるのか?

2019年8月10日放送“天狗伝説”の夏野菜

井上咲楽のぬか床さんぽ

“天狗伝説”の夏野菜

2019年8月10日放送

奥三河の愛知県設楽町で、井上咲楽が地元特産の“天狗なす”に遭遇!なぜ、なすに“天狗”の名前が付いたのか?さらに、大きな天狗なすを囲炉裏で直焼き!果たしてぬか漬けにもできるのか!?

and more
もっと八十亀ちゃん ~名鉄百貨店の〇珍エスカレーター

名鉄百貨店8階のエスカレーターはちょっと変わっている!なんと、手すりが床に沈んでいく!一体なぜこんな構造になっているのか?日本に3台しかないという○珍エスカレーター誕生の秘密に迫る!

2019年7月13日放送夏の日間賀島

井上咲楽のぬか床さんぽ

夏の日間賀島

2019年7月13日放送

井上咲楽が夏の“日間賀島”へ。島の名物タコを丸ごと“から揚げ”にした料理が登場!咲楽の衝撃的な食べっぷりにスタジオ騒然!さらに、しらすの天日干し場でぬか床に漬ける食材を発見!知る人ぞ知る“かちり”とは!?

and more
全力PR

芸能人のような“白い歯”って憧れる!でも歯医者さんでホワイトニングするとお金がかかって…。そんな悩みを持つ方に自宅で簡単ホワイトニング。今人気の歯磨き剤「アスプラッシュ」の実力とは!?

2019年6月15日放送常滑市

井上咲楽のぬか床さんぽ

常滑市

2019年6月15日放送

今回は常滑市をぬか床さんぽ。インスタ映えすると話題のやきもの散歩道には、素敵な出会いがいっぱい!子供が喜ぶ「ジェット機で焼き肉」が楽しめる店も登場!

and more
全力PR!

今、女性に人気の「苔」。京都に行かずとも愛知県にも「苔」を楽しめるスポットが!

2019年5月18日放送豊田市足助町

井上咲楽のぬか床さんぽ

豊田市足助町

2019年5月18日放送

19歳にしてぬか漬け作りが趣味というタレント・井上咲楽。マイぬか床を持って、豊田市足助町をぶらり。大人気の山菜狩りに、一風変わった自然薯料理と、足助町を大満喫!

and more
もっと八十亀ちゃん~大ナゴヤの小さなヒミツ~

テレビ愛知で放送を開始したアニメ「八十亀ちゃんかんさつにっき」。第7話に登場した名古屋名物「しるこサンド」。その秘密を探ります!

2019年4月20日放送あま市の特産品

井上咲楽のぬか床さんぽ

2019年4月20日放送

19歳にしてぬか漬け作りが趣味というタレント・井上咲楽。マイぬか床を持って、東海地方の各地を歩く。今回はあま市を訪ね、ぬか漬けに合うあま市の特産品を求めさんぽ。

and more
全力PR!

三重県桑名市にあるナガシマリゾートの最新絶叫マシンの楽しみ方を紹介。

全力ヴォイス

岐阜県関ケ原にある関ヶ原ウォーランドで「全力で頑張ったこと」を調査。

もっと八十亀ちゃん~大ナゴヤの小さなヒミツ~

テレビ愛知で放送を開始したアニメ「八十亀ちゃんかんさつにっき」。第3話に登場した名古屋名物の味噌グルメ。愛知県民の味噌愛とはどれほどのものなのか調査します。