2019年12月21日放送鳥羽でカキ食べ放題の旅!

武田知沙のはじめてトリップ

鳥羽でカキ食べ放題の旅!

2019年12月21日放送

伊勢神宮を参拝するなら三重県・鳥羽市に立ち寄るのがおススメ!鳥羽の冬の味覚といえば“カキ”。武田アナが浦村名物、カキの食べ放題を初体験!大ぶりのカキをなんと〇〇個もぺろり!さらに鳥羽水族館では、あの人気者たちの迫力芸に大興奮!

2019年11月16日放送路面電車で出発!“豊橋名物”を初体験

武田知沙のはじめてトリップ

路面電車で出発!“豊橋名物”を初体験

2019年11月16日放送

他県出身で東海地方に馴染みのない武田アナが秋の“豊橋市”に出没!路面電車に乗って名物探しの旅へ。紅葉の穴場スポットや八丁味噌のたれを使った田楽に大感激!さらにザクっとした食べ応えで大ヒットの“チョコ菓子”工場では、1,000円で詰め放題に挑戦。果たして元は取れた!?

2019年10月19日放送女子アナが秋の“美濃市”を初体験!

武田知沙のはじめてトリップ

女子アナが秋の“美濃市”を初体験!

2019年10月19日放送

他県出身で東海地方に馴染みのない武田アナの新企画「はじめてトリップ」。記念すべき1回目は秋の“美濃市”に出没!子持ちアユの天ぷらなど地元名物に感激レポ&和紙の照明づくりにも挑戦!はじめて尽くしの旅にスタジオの評価は!?

and more
もっと八十亀ちゃん ~なぜ多い?富士山“滑り台”の秘密!

名古屋市内の公園でよく見かける富士山の形をした“滑り台”。全国どこでも同じかと思ったら、なんと他県ではほとんど知られていなかった。一体なぜなのか?小さな八十亀ちゃんがルーツを調査すると、50年以上前に“ある出来事”が…。