[再] 第16弾 館山~会津若松
ローカル路線バス乗り継ぎの旅
第16弾
『館山~会津若松』

2015年12月31日(木) 午前11:40~15:00

マドンナ
ちはる

路線バスを乗り継いで3泊4日で目的地まで辿り着けるか!?アポなしガチンコ旅は超絶ハプニングの連続!

バスが無い!宿が無い!はたして今回は、ゴールすることができるのか?そして、道中思いがけなく見つけた絶景や温泉、知られざる穴場スポット、地元の人々との触れ合いも盛りだくさん。数々の超絶トラブルを乗り越え、歓喜の瞬間を迎えられるのか!?真剣勝負のドタバタ爆笑旅をお楽しみに。

※内容は一部変更の可能性があります。

第21弾 大阪 堺~三重 鳥羽
ローカル路線バス乗り継ぎの旅
第21弾
『大阪 堺~三重 鳥羽』

2016年9月24日(土) 午後1:00~3:00

マドンナ
高橋ひとみ

大阪・堺駅~三重の鳥羽を3泊4日で目指す!ただし本州最南端の潮岬を必ず経由するルール付き!果たしてゴールなるか!?

今回はおなじみ太川陽介、蛭子能収に高橋ひとみをマドンナに迎え、大阪府堺駅南口から、紀伊半島最東端の鎧崎がある三重県鳥羽の国崎まで、3泊4日でローカル路線バスに乗り継いで行くことができるか!?に挑戦!ただし、スタート地点からゴールまでの間、本州最南端の和歌山・潮岬に立ち寄るルール付き!紀伊半島をぐるっと、海や山の景色を見ながらの移動は思わず時間を忘れてしまいそう。

今回は、歩くところがあるのか、マドンナは2人について行けるのか。そして無事仲良くゴールすることができるのか、3人の結束力が試される。道中思いがけなく出合う絶景や地元の人々との触れ合い、そしてハプニングの数々…。バスが無い!宿が無い!ガチンコ旅の結末は!?

※内容は一部変更の可能性があります。

第20弾 北海道洞爺湖~知床羅臼
ローカル路線バス乗り継ぎの旅
第20弾
『北海道洞爺湖~知床羅臼』

2016年6月25日(土) 午後1:00~3:00

2015年7月7日(火)夜6:57~8:54

マドンナ
森尾由美

北海道の洞爺湖から、知床半島の羅臼まで、路線バスを乗り継いで3泊4日で行くことができるのか…。

今回は、必ず3つの岬(地球岬・襟裳岬・納沙布岬)を巡るチェックポイント制!北海道をぐるっと半周…しかし北の大地は広かった!シリーズ最長の移動距離に悪戦苦闘!?

この季節の北海道は絶景の連続!地元の人々と触れ合いながら、超美味の北海の幸&ラーメンも堪能!しかし、バスが無い!宿が無い!アポ無しガチンコ旅はトラブルの連続!さらに3時間の長距離バスで身体もバキバキ…果たして3人は、羅臼まで辿り着くことはことはできるのか?驚きの結末が待っていた!?

※内容は一部変更の可能性があります。

※テレビ愛知では短縮版の放送となります。

『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』大感謝祭
ローカル路線バス乗り継ぎの旅大感謝祭

[再] 2016年12月30日(金) 朝8:00~10:00

2015年6月30日(火) 夜6:57~8:54

「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」は2015年1月の放送で第19弾を迎えました。この番組の面白さは、旅のリアリティー!太川陽介さんと蛭子能収さんの名コンビに毎回違うマドンナと3人でゴールを目指す3泊4日の旅は本物のガチンコ旅。バスルートから宿まで全て3人で探し決めなければならず、苦労とハプニングの連続に視聴者も釘付けになってしまいます。

通常の旅番組とは違い、観光する時間も無ければ、地方名物を味わう時間すら無く、ただただゴールを目指し、現在まで14勝5敗!

今回第20弾を前に太川さん、蛭子さん、そして歴代マドンナがスタジオに集まり、思い出話や舞台裏の秘話で大いに盛り上がろうと大感謝祭を開催。懐かしい名場面や珍場面にスタジオも爆笑の連続!そして最後には第20弾のマドンナもスタジオに登場!記念すべき第20弾のおもしろ名場面を放送前にちょっとだけ公開します。どうぞお楽しみに!

※内容は一部変更の可能性があります。

第19弾 大阪城~金沢・兼六園
ローカル路線バス乗り継ぎの旅
第19弾
『大阪城~金沢・兼六園』

2016年1月2日(土) 朝6:00~9:40

2015年1月3日(土) 夜6:30~10:09

マドンナ
マルシア

路線バスを乗り継いで、大阪府の大阪城から、石川県金沢市の兼六園までを、3泊4日で目指します!

大都市大阪をスムーズに脱出できるのか?その先は琵琶湖の東岸を回るのか西岸を回るのか?、真冬の北陸を通過し無事、金沢に辿り着けるのか?今回の県境はバスで通過することができるのか?それとも、また長距離を歩くことになるのか!?今回もハラハラドキドキの連続…3人のチームワークと結束力が試されます!そして、道中思いがけなく見つけた絶景や温泉、地元の人々との触れ合いも盛りだくさん!

バスが無い!宿が無い!ガチンコ旅ならでは超絶トラブルの数々を乗り越えてゴールを目指す!真剣勝負の爆笑珍道中をお楽しみください!

※内容は一部変更の可能性があります。

[再] 第18弾 御殿場~直江津
ローカル路線バス乗り継ぎの旅
第18弾
『御殿場~直江津』

2015年1月2日(金) 朝7:00~11:55
(第17弾・第18弾 2回分)

マドンナ
野村真美

静岡県の御殿場から新潟県の直江津まで、3泊4日で乗り継いでいけるのか!?に挑戦する。

世界遺産の富士山が見える御殿場からスタートした3人。初日は天候もよく、世界遺産である富士山に見送られながらのスタート。しかし、順調な乗り継ぎに後半の波乱を予感させる。魔の3日目に備えて気を引き締める3人。果たして3人は無事直江津までたどり着けるのか!?

[再] 第17弾 山口市~室戸岬
ローカル路線バス乗り継ぎの旅
第17弾
『山口市~室戸岬』

2015年1月2日(金) 朝7:00~11:55
(第17弾・第18弾 2回分)

マドンナ
宮地真緒

3泊4日で路線バスだけを乗り継いで、山口県の山口駅から太平洋を臨む高知県の室戸岬までを目指します。

本州から四国へは、どのルートで渡るのか?以前(第10弾)、ゴールできなかった四国で、うまく乗り継ぎ室戸岬の絶景を見ることはできるのか?

現在2連敗中(過去2回、ゴールににたどり着けず…!)の太川と蛭子。なんとしても今回はゴールをしたいと意気込むが…結果やいかに?もちろん今回も道中思いがけなく見つけた絶景や地元の人々とのふれあいも盛りだくさん!そして、ガチンコ旅ならでは超絶トラブルの数々が待ち受ける…?連敗阻止か!?はたまた3連敗か真剣勝負の爆笑珍道中をお楽しみに!