データで解析!サンデージャーナル

毎週日曜 午後3時放送

出演:石原良純 黒田有(メッセンジャー) いとうまい子

友だち追加数

出演

  • 石原良純
    石原良純
  • 黒田有
    黒田有
    (メッセンジャー)
  • いとうまい子
    いとうまい子
  • 相澤伸郎
    相澤伸郎
    (テレビ愛知アナウンサー)

ックナンバー

― 2018.07.01 放送 ―

「衣・食・住」から分析!
愛知発!“安さが売り”の人気店を徹底調査

ゲスト/坂口孝則、塚田裕昭

業務用ビールに納豆やチーズ、さらに小麦粉・パンまで…今年に入って、世間ではさまざまなモノが「値上げ」された。名古屋市民「一世帯あたりの支出」が年々高くなっているなかで、 「値上げ」はまさに一大事!

そんななか、低価格を維持して利用客を増やし続ける“お値打ちな店”が注目を集めている。

地元スーパー「ユニー」がドンキと手を組んだ、“食”の激安店が絶好調!?愛知初進出のディスカウントスーパー「ラ・ムー」に見た“細かすぎる戦略”とは?

さらに、70~80%オフは当たり前!?中高年をターゲットに業績を伸ばす、岐阜生まれの「衣料品」チェーン店に、業界の常識を覆した“激安販売”をおこなう「家具店」など…

愛知で注目!“安さが売り”の人気店を「衣・食・住」で徹底調査!!

    「食」のディスカウントストアが絶好調!“安さの秘密”を分析

  • ドンキ流で売り上げ倍増!?「ユニー」の新業態“人気の秘密”
  • 愛知初進出の激安スーパー「ラ・ムー」細かすぎる“安さへのこだわり”とは?

    「衣」若者から中高年まで…人気「衣料品店」の戦略に迫る

  • 安いだけじゃない!人気のアパレルブランド「GU」の戦略とは?
  • 岐阜創業の老舗衣料品店「オンセンド」ターゲット客は“中高年”?

    「住」業界の常識を“逆手”に?「激安店」のカラクリとは?

  • 「1本から見積り」で業界革命!激安植木店“急成長の秘密”
  • 70~80%オフは当たり前!?「○○品」を激安販売する家具店とは?
  • 坂口孝則
    カリスマバイヤー
    未来調達研究所 取締役
  • 塚田裕昭
    三菱UFJリサーチ&コンサルティング
    主任研究員

ページトップへページトップへ