トップページはこちら

バックナンバー

2022/04/22放送

今回は草川工業本社を11年ぶりに訪問。
草川社長と野球試合などの思い出話をしながら、新たな事業として立ち上げたデオファクター事業をご紹介。
さらに草川工業で働く社員の皆さんにも会社についてインタビューしました。
続いては平針の運転免許試験場で開催された、高齢者のためのサポカー試乗会に潜入。
踏み間違い制御や自動ブレーキなどを備えた最新のサポートカーをチェックしました。
また、人気バンドflumpoolが番組初登場。
初の対バンTour「Layered Music」をPRしました。
愛知はスガシカオさんとの対バンLIVE!

マーケティングファイル
1878 「11年ぶりに草川工業本社を訪問 新事業デオファクター事業とは?」

明治43年創業の住宅設備機器の提案・施工を行う草川工業の本社を11年ぶりに訪問しました。
先代の社長から草川晃吉社長に代わって若返り。
11年前の野球試合などの思い出話をしながら、新たな事業として立ち上げたデオファクター事業をご紹介いただきました。
京都の高橋練染株式会社が開発したデオファクターは、高濃度天然ミネラルが主成分の無色無臭な液剤で、壁や天井に吹き付ける施工を行うことで長期間にわたり、24時間昼夜を問わず菌・ウイルス有害物質を分解させ続けるというもの。
さらに草川工業で働く社員・新入社員の皆さんに会社についてインタビューしました。

1879 「高齢者のためのサポカー試乗会」

平針の運転免許試験場で開催された、企業等と連携した安全運転サポート車乗車体験会に潜入。
高齢者のための踏み間違いによる被害軽減ブレーキ、衝突被害軽減ブレーキなどを備えた最新のサポカーを体感しました。
多くの高齢者にもサポカーの感想を語っていただきました。

1880 「flumpool Special 対バン Tour 2022「Layered Music」をPR」

人気バンドflumpoolの4人が番組初登場。
最近始めたYouTubeチャンネルについて、そして初の対バンTour「Layered Music」について語っていただきました。 愛知はスガシカオさんとの対バンLIVE!

■flumpool Special 対バン Tour 2022「Layered Music」
5月5日(木祝)名古屋国際会議場センチュリーホール
w/ スガ シカオ
開場 17:00/ 開演 18:00
(問)サンデーフォークプロモーション 052-320-9100

ゲスト
flumpool

2007年1月に大阪で結成したロックバンド。
2008年10月『花になれ』でメジャーデビュー。
NHK紅白歌合戦には3回出場するなど人気バンドに。
2017年末、Vo.山村隆太が「歌唱時機能性発声障害」の治療に専念するため活動休止。
2019年1月に大阪・天王寺公園のゲリラライブで活動再開。
2021年、前事務所から独立して新会社を設立。
YouTubeチャンネル「ふらよん」開設。
2022年、flumpool 初の対バンTour「Layered Music」を開催。

ページトップへページトップへ