トップページはこちら

バックナンバー

2022/12/23放送

今回は鈴鹿で開催されたスーパー耐久最終戦のmuta Racing編。
車のエアロやブレーキの開発が進み、速さで勝るライバルのKTM、アストンマーチンに予選ではいい勝負をして2位に食い込む。
決勝レースは燃費の良さを生かして、ライバル車に1回少ないピットイン回数で勝機をつかむ作戦。
しかしFCYやSCが計9回も入る荒れた展開となり、燃費の良さもいかせず。
結果は3位完走で今シーズンを終えました。
フォトセッションCOCOで開催した番組公開収録第2弾はグランダルメ編2。
リーダー岡田ここな、初登場の藤田芽愛、堀川みなもが今年の漢字一文字を発表。
ガレージの中を見せてください#109は、ガレージ奥に秘密部屋があるガレージハウスとそのオーナーが登場。

マーケティングファイル
1985 「スーパー耐久最終戦 鈴鹿 muta Racing編」

鈴鹿で開催されたENEOSスーパー耐久シリーズ powered by Hankook最終第7戦。
ST-1クラスに開発車両のGR Supraでエントリーのmuta Racing。
エースの堤選手が絶好調だ。
1年間で車のエアロやブレーキの開発が進み、速さで勝るライバルの2号車KTMクロスボウ、47号車アストンマーチン・ヴァンテージに予選ではいい勝負をして2位に食い込む。
5時間の決勝レースでは燃費の良さを生かして、ライバル車に1回少ないピットイン回数で勝機をつかむ作戦をとる。
しかし決勝レースは1周目からアクシデントが頻発!
FCY7回やSC2回と、非常に荒れた展開となってしまう。
スロー走行時間も長く、これでは燃費の良さもいかせず。
結果は3位で完走を果たし、今シーズンの戦いを終えました。

1986 「黒ちゃんねる公開収録・グランダルメ今年の漢字」

フォトセッションCOCOで開催した番組公開収録第2弾はグランダルメ編。
岡田ここな、藤田芽愛、堀川みなもが今年の漢字一文字を発表。
「愛」「新」「夜」と無難な回答の後、第2候補で堀川みなもがまさかの一文字を発表!!

1987 「ガレージの中を見せてください#109」

ガレージ付き賃貸アパートに住むオーナー様にその使い方を見せていただく「ガレージ中見せ」第109回。
今回はアンコールガレージ。
ボーイスカウトのボーイ隊隊長を務めるオーナーは、ガレージ奥の天井の低い秘密基地のようなスペースでプラモデルや棚などいろいろとDIYで作っています。

ページトップへページトップへ