トップページはこちら

バックナンバー

2022/01/06放送

今回から14年目に突入の「黒ちゃんねる」。
番組お馴染みの藤井フミヤ&尚之さん、鈴木雅之さんから新春メッセージいただきました。
初回は昨年未放送の蔵出し映像特集。
黒岩室長が初めてボートを運転した船長デビューの釣りロケ、3年ぶり開催の第13回、黒ちゃんCupゴルフコンペ、愛知県稲沢警察署で年末の交通安全運動に参加の3本をお届けします。
さらに大須の新コンセプトカフェ「クレールジュエ」 と1周年を迎えた「レイノセレステ」をD-Factoryの新人アイドルが訪問!

マーケティングファイル
1988 「F-BLOOD&鈴木雅之氏から新春メッセージ」

番組初回にメッセージをいただいた藤井フミヤさんと尚之さん(F-BLOOD)、さらに番組のココロのボス・鈴木雅之さんから14年目を迎えた「黒ちゃんねる」にメッセージをいただきました。
ちなみに黒岩室長自らが撮影に行きました!

1989 「黒岩・初船長のクルーザーで釣り」

昨年10月、黒岩室長が船舶免許を取得して初めて船長デビューの釣りロケを敢行。
何度も釣りロケでお世話になっている木下真氏をアドバイザーに、フットサルチームKURO FCの後藤・村上君をカメラマンに雇って、NTPマリーナ高浜からレンタルボートでいざ出港!
この日は天候は最高だったが、海のコンディションが良くなかったようで、なかなか釣れない時間が続く。
しかし約4時間半で、黒岩室長がいいサイズのヒラマサを釣り上げる!
やはり持ってる男・黒岩を証明!
無事、時間通りに帰港もできました。

1990 「第13回黒ちゃんCup ゴルフコンペ」

新型コロナ感染拡大のため、3年ぶり開催となった「第13回、黒ちゃんCup」ゴルフコンペ。
151人と過去最大の参加者数、さらに20名以上の女性参加とにぎやかな大会となりました。
黒岩室長は親友のイースマイル仲村社長らと気持ちよくラウンド。
天候にも恵まれ、参加者の皆さんも楽しまれていました。
超豪華景品の表彰式も盛り上がりました。

1991 「愛知県稲沢警察署で年末交通安全運動に参加」

昨年末、愛知県稲沢警察署で年末の交通安全運動が行われました。
K-one小菅社長、NASCARドライバー古賀琢麻氏らと、白バイ、パトカー先導の交通安全パレードにドライバーとして参加。
黒岩室長はGR86/BRZ Cupに参戦した愛車のGR86で参加しました。

1992 「大須のコンカフェ・クレールジュエ OPEN & レイノセレステ1周年」

大須のサブカルビルあにめろでぃ♪に誕生した新コンセプトカフェ「クレールジュエ」 と、1周年を迎えた「レイノセレステ」をD-Factoryの新人アイドルが訪問!
「クレールジュエ」はおもちゃの国、「レイノセレステ」は水の国をモチーフにしたコンセプトカフェ。
それぞれのキャストは「人形ちゃん」「精霊ちゃん」として「ご主人様」「迷い人様」をおもてなしします。
D-Factoryの新人アイドルSnow Lily、松岡かながそれぞれの制服を着用してリポートしました。

ゲスト
F-BLOOD(藤井フミヤ&尚之)

1983年「チェッカーズ」としてデビューし一世を風靡。
解散後はソロアーティストやコンポーザーとして活躍。
1997年F-BLOODとしても活動開始。
2017年に20周年を迎え全国ツアーなど精力的に活動。
2022年には25周年ツアーを成功させた。
2023年、藤井フミヤはソロとしてのコンサートツアー「Special LoveSong」を開催予定。

鈴木雅之

1956年東京・大森生まれ。幼い頃より姉の影響でR&Bを聞き始める。
1975年に幼馴染みを中心にシャネルズを結成。
1980年にシングル「ランナウェイ」でメジャーデビュー、110万枚のヒットを記録。
1983年グループ名をRats&staRに改め「め組のひと」をはじめ多くのヒットを生み出す。
1986年「ガラス越しに消えた夏」でソロデビュー。
数々のヒット曲を世に送り出し、ソロボーカリスト“ラブソングの王様”としての地位を確立。
近年はアニソンにも挑戦。アニソン界の大型新人と話題を呼んでいる。

ページトップへページトップへ