トップページはこちら

バックナンバー

2023/02/17放送

今回は黒岩家の庭で親友の仲村社長とBBQ。
極厚鉄板で牛肉を焼き、初めてというパエリア作りにも挑戦。
レシピはネットの料理サイトから。
おじさんのアバウト料理でどこまで美味しく作れるのか?
カスタムカーの祭典「東京オートサロン2023」特集は第3弾。
NGKスパークプラグブースでは、アクセルとブレーキの踏み間違い事故を軽減するための「アイアクセル」をご紹介。
初出展のガレージマリンは、180とシルビアという旧車の各パーツをオリジナルで再現して製作。
廃版コアサポートやダッシュボードキットなど。
驚きのクオリティ!
ガレージの中を見せてくださいは名作編。
防音機能を備えた部屋がある「音スタイル」仕様で楽器とバイクが並ぶ部屋をアンコール。

マーケティングファイル
2009 「黒岩家の庭で親友とBBQ・パエリアづくりに挑戦」

黒岩家の自宅の庭で親友のイースマイル仲村淳社長とBBQ。
まずは自慢の極厚鉄板で牛肉肩ロースを焼きました。
あっという間に焼けて、美味しくいただきました。
そして初めてというフライパンで作るパエリアに挑戦。
レシピはネットの料理サイトから。
おじさん2人が、ダジャレや昔話で盛り上がりながらアバウトな料理でどこまで美味しく作れるのか?
にんにくと玉ねぎを炒め、パプリカに火を通し、さらにお米を炒めて、コンソメスープとトマト缶で煮ていきます。
冷凍の海老やイカ、あさりもイン!
次回はパエリア完成編!!

2010 「東京オートサロン2023・NGKスパークプラグ」

カスタムカーの祭典「東京オートサロン2023」特集は第3弾。
SUPER GT GT500の日産車とホンダ車に高性能スパークプラグを提供しているNGKスパークプラグブース。
主力のスパークプラグの展示はもちろん、今回の目玉は、アクセルとブレーキの踏み間違い事故を軽減するための「アイアクセル」。
数少ない機械式の踏み間違い時急発進防止装置です。
アクセルを強く踏み込んでしまった際に作動し、アクセルを自動的に解除するとともにブレーキが緩やかにかかることで、クルマを停車させるというスグレモノ。
偶然通りかかったレーシングドライバー・監督の脇阪寿一さんも絶賛でした。

2011 「東京オートサロン2023・ガレージマリン」

初出展のガレージマリンブースには、ド派手なカラーリングの180SX Neo Classicと、S15シルビア Neo Classicが登場。
なんと旧車のリトラクタブルヘッドライトモーターや廃番のコアサポート、ダッシュボードキットなど各パーツをオリジナルで製作しているというガレージマリン。
「新しい形の新車を作る」というコンセプトで制作され、驚きのクオリティのネオクラシックシリーズは話題性抜群!

2012 「ガレージの中を見せてください #112」

ガレージ付き賃貸アパートに住むオーナー様にその使い方を見せていただく「ガレージ中見せ」第112回。
今回はアンコールガレージ。
しかも防音機能を備えた部屋がある「音スタイル」仕様。
楽器演奏と趣味のバイクを楽しむための部屋をアンコール放送。

ページトップへページトップへ