07
2017.06

日々成長☆☆

GWが明けた5月中旬ごろから新しく始めたこと・・・。

そう!家庭菜園です♪

dsc_3473

種まきをしてから一週間ほどで芽が出て、

あぁ、なんて可愛いんだ~!と思いながら成長を見守っているのですが・・・。

dsc_3652

dsc_3650

dsc_3651

これは今日の朝の写真です。

どの子たちもかなり成長していきました!

枝豆や小松菜、ゴーヤにトマト、おくらなど色々育てています。

 

本当に成長のスピードがはやくて、毎朝わくわくしてカーテンを開けてしまうんですよ~。

私の家はペットは飼えないのですが、今はこの子たちがペットのような存在になりつつあります!

 

最初、目が出るのか不安で多めに種を蒔いたら、

しっかり皆発芽してしまいまして。

生えまくり!状態になってしまいまして。

そろそろきっと間引かないといけないんですよね~。

なんだかかわいそうで心が締め付けられますが、やらないとなあ。

 

宇野 名都美 @ 2017年6月 7日 13:04

ページトップへページトップへ