06
2017.07

宇宙だ!

先日友人とごはんを食べているときに見せてもらった写真(スマートフォンで撮ってこのクオリティ!!)

1497970644333-1

に魅せられ向かった先は・・・

長野県辰野町です☆

 

友人が行ったときには、なんと2万を超える蛍の乱舞が楽しめたそう。

そのピークからは1週間経っていたので、

どうかなあ期待と不安が入り混じります。

 

 

 

2時間のドライブを経て

 

見えた景色は・・・

 

 

img_20170626_132954_607

 

 

なんと幻想的なのでしょうか♡♡♡

 

気付けば何をするわけでもなくぼーっと眺めて2時間以上が経っていました。

四方八方を蛍に囲まれるのは初めての体験で、

まさに「宇宙の中にいる」ような感覚!!

いや~、癒されましたねえ。

本当にそこらじゅうに蛍がいるので、

気付いたら服に蛍が!なんてことも。

ふわっと蛍を捕まえて、手の中で光る蛍を楽しむこともできました。

 

HPでその日の上陸数が確認でききるようになっていて、

どうやって数えているんだろうなあ~と思っていたのですが、

バードウォッチングならぬホタルウォッチング。

1匹1匹かちかち鳴らしながら数えている係の方がいらっしゃいました。

気の遠くなるような作業のおかげで私たちは綺麗な蛍が楽しめているんですね!

ちなみに私が行ったときには1万匹の蛍が飛び交っていたそうです。

 

1万匹でこんなに綺麗なのに2万匹ってどんな景色なのでしょうか。

来年は2万匹のときに観にいくぞ!と心に決めたのでした。

宇野 名都美 @ 2017年7月 6日 11:18

ページトップへページトップへ