イベント

ミュージカル『クリスマス・キャロル』2023 名古屋公演

イベント情報

世界にただひとつの「クリスマス・キャロル」
この冬、最高のクリスマスファンタジー
あなたと旅する奇跡の12時間

日 程
2023年12月7日(木)18:30開場 19:00開演
会 場
愛知県芸術劇場 大ホール
主 催
テレビ愛知/あなぶきエンタテインメント
協 力
キョードー東海
ストーリー
1843年のクリスマスイブ。
天涯孤独な初老のスクルージは冷酷非道。ロンドンの下町に住み、あくどい商売で金儲けをして生業を立てている彼が、この世で一番嫌いなものは年に一度のクリスマス。意固地で守銭奴なスクルージは街中の嫌われ者だが、何故か彼の下には純粋で真面目な使用人のボブが仕えていた。
ボブは4人家族で、息子のティムは難病に侵されているが、貧しさゆえに医者に診て貰うことが出来ず、病状は日増しに悪くなっていった。ボブは家族全員で迎えられる最後クリスマスを覚悟して、少しでも幸せな思い出をつくるために、給料の前借を必死に頼んだ。やっとの思いで僅かの施しを受ける事が出来たが、その代償は無情で大きいものであった。それでもボブは、スクルージに心から感謝をした。
その夜、スクルージは例年通り、お粥を食べながら孤独なクリスマスを過ごしてた。すると突然、灯りが明滅し、暖炉の炎が燃え上がり、恐ろしい怪奇現象が起こり、次の瞬間スクルージの目の前には7年前に亡くなった、かつての共同経営者であったマーレイの亡霊が現れた。
マーレイは、欲に取り憑かれた人間は死後の世界でいかに悲惨な運命を辿るかを話し始める。実際に彼の姿も、生前の「罪」の鎖に繋がれ、見るも哀れな姿になっていた。絶望するスクルージにマーレイは、自分と同じ惨めな運命を回避できるように、最初で最後のチャンスをプレゼントすると言い「過去」「現在」「未来」のクリスマスの精霊達をツアーガイドに、全員で「自分探しの時間旅行」へと旅立った。
美しくも切ない時間旅行の中で、スクルージは最愛の人・イザベラとの別れ(過去)を再体験し、楽しさと悲しさのクリスマスの世界(現在)を目の当りにし、想像を遥かに超えた死後(未来)に苦悩する事になるが…。
さぁ、あなたと旅する奇跡の12時間…結末はあなた自身の心で見つけてください。
みどころ
世界で最も愛され続けているクリスマス小説の傑作「クリスマス・キャロル」。
誰もが待ちきれない、1年に1度のクリスマスに繰り広げられる、不思議で心温まるミュージカルファンタジーをこの冬、最高のキャストで日本全国公演が決定。
今だからこそ伝えたい、人と人との繋がりや愛する事の大切さを、すべての世代に贈る、王道のミュージカルならではの華やかさとオリジナリティ溢れる迫力の舞台で、観る人の心に迫ります。
いつも近くに誰かが居る奇跡…一番大切な人と、かけがえのない自分と、最高のひとときを体感してください。
キャスト
スクルージ:松村雄基
この物語の主人公。クリスマスが大嫌いな初老の商人。金儲け一筋で生きていた彼は、いつしか人間の心の温かみや愛情を忘れしまい、今は生きる喜びもなく暮らしている街中の嫌われ者。

三人の女<イザベラ・イライザ・イボンヌ>:杉本彩
スクルージの婚約者であったイザベラ。スクルージがロンドンの劇場で出会った女優イライザ。スクルージの墓場を荒らす泥棒イボンヌ。スクルージの人生に絡む女たちを一人三役で演じる。

マーレイ(幽霊):吉田要士
生前スクルージと共同で事務所を営んでいた、スクルージ同様ケチで冷酷な人物。死んでからも自分の罪の鎖に縛られて後悔の日々を送っている。スクルージに同じ思いをさせたくないと意を決してこの世に戻り、彼を更生させようと奮闘する。

過去のクリスマスの精霊:植松恵理
スクルージの少年期から青年期に掛けて、過去のクリスマスの世界へと案内する精霊。自分はセクシービューティーだと思い込んでいる。

現在のクリスマスの精霊:真樹めぐみ
現在の華やかなロンドンの劇場、そして貧しくても温かい家族の愛の世界へ案内する精霊。自分は可愛い萌えキャラのピュアビューティーと信じている。

未来のクリスマスの精霊:市川由希
スクルージの死後、暗く悲惨な現実を見せる、未来の精霊。常に鞭を持ってスクルージを威嚇する、紛れもないサディスティックビューティー。

ボブ:橋本伶和
スクルージの事務所で働いている家族思いの心優しい従業員。安い給料でこき使われているが、一切不平不満を口にしない。唯一の悩みは、生まれつき身体が弱い息子ティムに治療を受けさせる財力が無いことである。

シェリル:山上由依子
ボブの妻。彼と同様に心優しい純粋な女性。

ティム::吉田瑠那、萩原ゆめの(W キャスト)
生まれつきの病気により下半身が不自由で松葉杖に頼るボブとシェリルの息子。余命が残り少ない。

マーサ:田中夢羽
ボブとシェリルの娘。明るく元気な性格で一家のムードメーカー。

スクルージ(青年時代):宮野怜雄奈

アンサンブル:花咲まこと、中桐光貴、市原実紗、小林実加、松橋頼良、水沢ふう
スタッフ
演出・台本・音楽:西田直木
音楽:張替政彦
振付:吉田潔、中川久美
衣裳:桜井久美
照明:鈴木悟
音響: 岡田直樹
美術:高橋あや子、村部陽亮
歌唱指導:北川潤
ヘアメイク:川村和枝
舞台監督:南部正憲
制作:倉重千登世、末包竜大、有賀美幸
プロデューサー:野田勉、西原素子
エグゼクティブプロデューサー:三村和馬
企画・製作:あなぶきエンタテインメント株式会社
公式サイト
https://musical-christmascarol.com/

チケット情報

料 金
一般発売日:9月9日(土)10:00~
S席 9,500円 A席8,500円(全席指定・税込)
※未就学児のご入場はご遠慮ください。
※車椅子でご来場予定のお客様はあらかじめお問い合わせ先へご連絡ください。
※公演中止など、主催者がやむを得ないと判断する場合以外の払い戻しはいたしません。
お求め先
キョードー東海 052-972-7466
キョードー東海 TICKETS ONLINEhttps://kyodotokai.co.jp/tickets/
チケットぴあ https://t.pia.jp (Pコード 521-138)
ローソンチケット https://l-tike.com(Lコード 43376)
イープラス http://eplus.jp/
CN プレイガイドhttps://www.cnplayguide.com /
楽天チケットhttps://ticket.rakuten.co.jp
名鉄ホールチケットセンター TEL:052-561-7755
お問い合わせ先
テレビ愛知事業部 TEL:052-229-6030【月~金 10:00~17:00(※祝日は除く)】
キョードー東海 TEL:052-972-7466

ページトップへページトップへ