16
2015.06

有松しぼりまつり

日曜なもんで!でもさきちゃんが行っていた有松☆

6月6.7日の土日には有松絞まつりがありましたね。

本当は土曜日に行きたかったのですが仕事があって行けず

VTRを見てどうしても気になって、日曜日の午後に行ってきました。

 

有松駅を降りるとすごい活気!

(写真を撮るのが下手すぎて伝わらないのが悔しい)

IMG_4922

 

IMG_4918

有松絞の手ぬぐいや洋服が歩く先々で並んでいて、目移りしてしまいます。

IMG_4917

 

 

 

そして一番興味を惹かれるのが浴衣・・・。

 

本当は見るだけで買うつもりはなかったですが

あまりに素敵だったのでついオーダーしてしまいました。

けして安くはないお値段ですが、ひとつひとつ職人の手によって染められた生地には

何とも言えない魅力があって惹きつけられてしまいました。

これから先何年も大事に着ていきたいと思います。

届くのは7月になってからということで本当に楽しみです♪

 

 

ただ懸念しているのは、着ていく機会がないこと。

(去年は1度も浴衣を着ないまま夏が終わってしまいました)

今年は浴衣を着るために花火大会やお祭りに行きたいです♪

それか、イベントの司会などで着る機会があることに・・・期待です!

 

宇野 名都美 @ 2015年6月16日 14:00

ページトップへページトップへ