22
2015.06

物産展

何となくじめじめとした天気が多いですが、

通勤で様々な色の紫陽花を見るのが一日の始まりの小さな楽しみになっています。

この土日は楽しみがたくさんな休日となりました。

 

 

その楽しみのひとつが・・・・

2015062118220000

 

 

山口県のPR本部長のちょるるです!

腕をぎゅっとつかんでくれて、愛嬌たっぷり♪

 

 

私は愛知に来る前は1年間山口県に住んでいて、

山口物産展が開催されると知って心待ちにしていました。

明治日本の産業革命遺産や大河ドラマなど今とっても盛り上がっている県なんです☆

 

 

2015062118300000

 

レノファ山口というサッカーチームを応援するときに、会場の屋台でよく購入していたコロッケや

(どれも美味しいですが、この中だと一番左のれんころがおすすめ)

 

岩国市という広島県に近いところにある伝統料理の岩国寿司。

一度に100人前以上もの寿司が作り上げられるんですよ~。

2015062118340001

 

それからお酒のつまみにぴったりな宇部かまぼこ♪

 

名古屋のものとはまた違った味わいを楽しめるういろうなど、

 

この空間にいると、まるで山口県に帰ったような懐かしい気持ちになりました。

 

2015062119110000

 

この物産展は丸栄で今週の火曜日までの開催だそうです。

(なんだか回し者みたいになってしまいましたが・・・)

皆さんにもぜひ山口の魅力を知っていただきたいです☆

宇野 名都美 @ 2015年6月22日 10:36

ページトップへページトップへ