23
2015.12

冬至

 

昨日は冬至でしたね(*^_^*)

ということでゆず湯に入りました☆

DSC_0795

DSC_0798

ぽかぽかです(゜o゜)☆

 

冬至の日にゆず湯に入ると風邪を引かないと言われてるそうです。

 

健康第一!今年は暖冬ですが、

風邪を引かないようにしっかり健康管理をしたいですね!

 

みなさんどんなことを気を付けていますか?

私はこの時期になると

夜は湯たんぽ、日中は腹巻きをして

体を冷やさないように心がけています(^o^)

あとは最近毎日朝ニンジンジュースを飲んでいます!

(ミカンも食べて順調に手が黄色くなってきてしまいましたが・・・笑)

 

 

 

カボチャは食べ損ねてしまいましたが・・・。

季節の行事を大切にしていきたいです♪

宇野 名都美 @ 2015年12月23日 11:02

ページトップへページトップへ