07
2016.04

WBS中継

先月、テレビ東京のWBSで

テレビ東京系列各局からの中継が行われまして。

先月の24日(木)は、テレビ愛知から宇野が担当させていただきました。

 

愛知県は自動車の保有台数が全国1位という車社会。

去年愛知県に来たときに、

車道の幅が広かったり、車線数が多かったりと、

自動車に快適に乗るために整備されているなあと感じたものです。

 

新東名高速道路に新たにできた

長篠設楽原パーキグエリア(下り)から中継を行いました☆

DSC_1121

お店のコンセプトはその名の通り「長篠・設楽原の戦い」。

パーキングエリアと言えば、その地方のおみやげ物などが置いてありますが、

武田コーナーが設けてあって、甲州(山梨県)の定番土産の「信玄餅」や「ほうとう」がありびっくり!

そして徳川コーナーには駿河(静岡県)の土産物もおいてあって、

これがよく売れているんだそうです☆

確かに、愛知県の土産物の中に山梨・静岡のものがあったら目を引きますよね~。

 

 

 

さらに「THE行列」のコーナーも担当いたしました。

豊川市にあるワールドミニチュアカフェさんです。

もー子どもたちが大喜びで(*´ー`)!

DSC_1069

ジオラマはもちろん、子どもたちの反応を見ているのも楽しかった・・・!

自分が持ってきた列車を走らせることができるブースもあって

他県から来ているお客さんもいらっしゃいました☆

DSC_1066

 

カフェなんですけど

席を立って自由に動き回り、店中のジオラマを見ることができるので

一見席が空いているように見えても、実は満席・・・!なんてこともよくあるそうです。

 

また行きたいなあ~!私も自動車を持っていれば行動範囲も広がるのに!

お店は駅からは近くなくて、ほとんどのお客さんが自動車でいらっしゃいます☆

車社会ですね~(*´ー`)

 

 

 

また、全国の皆さんに、

愛知県の現状や良いところを知ってもらえる機会があると

嬉しいなあと思います☆

 

宇野 名都美 @ 2016年4月 7日 14:12

ページトップへページトップへ