01
2016.06

座禅のお供はハンバーグ

スマートフォンの待ち受け画面をふと見ると6月1日の文字。

会社のデスクに置いている卓上カレンダーが1月、

自宅のカレンダーは3月で止まっていたことに気づき、

時間の流れのはやさに驚いている今日この頃です。

 

1463582622844

さて、宇野、THE 禅

今日で放送が9回目と、回数が増えてきましたが、

今日はその裏側のお話をしようかなぁと思います。

 

座禅は朝が早いのです。

朝5時に会社を出て、7時から組ませてもらう・・・なんてこともあります。

朝ごはんを食べ損ねた記念すべき初座禅ではお腹が鳴ってしまった私なんですが、

そのときに何が食べたいかと聞かれ、

「肉。」

と一言答えたんです。心の叫びです。

その日のランチはスタッフ皆でハンバーグ。

そこから座禅ロケの日は毎回同じハンバーグ店でランチをするのがお決まりになりました。幸せです。

 

しかし最近は暑くなってきたということもあり、

直近のロケでは初めて「ざるそばが食べたい!!」と言い張ったのですが

やはり定番ランチとなりました。

(写真を見ると、どのハンバーグのお店かわかる方もいるかもしれません。笑)

DSC_1459

ざるそばが・・・なんて言っている割には嬉しそうです。

1463549545361

 

毎回良い映像を撮るために色んな角度から撮影を試みる

素敵なスタッフに囲まれて座禅を組んでいます。

ホフクカメラマン・・・。笑

1463582631186

早く一人前のアナウンサーになれるように精進あるのみですね。

DSC_1447

皆さんも一度ぜひ、座禅を組んでみていただきたいです!

ほんの少しだけ、新しい世界を見ることができるはず!です(^-^*)

宇野 名都美 @ 2016年6月 1日 17:57

ページトップへページトップへ