22
2016.06

梅雨の時期に楽しみな花といえば

 

先日、ニュースの取材で蒲郡市にあるあじさいの里へ♪

この日は名古屋で33度を超える真夏日。

暑さも忘れるほど美しい光景が・・・

と言いたいところですがやっぱり暑いものは暑かった!

 

しかしこの一面に広がるあじさいの絨毯に、

とっても幸せな気持ちになりました☆

DSC_1724

 

DSC_1733

 

公式には120種類5万株・・・ということなんですが、

何が何だかわからなっているものも含めると

400種類くらいはあるかも。と園の方が仰っていました(*゚o゚*)

ひとことで「紫陽花」と言っても、こんなに姿形が違うんですね~。

 

DSC_1735

DSC_1759

DSC_1731

_20160622_102737

DSC_1749

_20160622_103207

(本当はもっと色んな種類を写真におさめたんですけど、

これくらいにしておきます。笑)

6月末まで楽しむことができるそうです☆

 

DSC_1763

 

雨の音をBGMにおうちでゆっくり読書でもしたい今日この頃です。

 

宇野 名都美 @ 2016年6月22日 10:37

ページトップへページトップへ