23
2016.06

東の奥参り

日曜なもんで!の調べてみたで山形の出羽三山へ行ってきました☆

1465619810494

 

 

古くから、

西の伊勢神宮に詣でることを「西の奥参り」、

東の出羽三山に詣でることを「東の奥参り」と称して

この2つのスポットを詣でることが人生礼儀のひとつとされていたそうです。

伊勢神宮は愛知からも割と近いですし、

行ったことのある方が多いと思います(*'ー'*)

私もちょうど2・3週間前に参拝したところです。

(写真は赤福氷ですが。笑)

1465208948033 (2)

 

しかーし、山形、となると遠さから身構えてしまいますよねΣ(・口・)

ですが、県営名古屋空港から飛行機を使って行くと

時間的にも、そしてお値段的にも、想像以上に近い場所でした!

 

↓出羽「三山」です。

DSC_1661

1465619797455 (1)

ため息がでるほど美しくて雄大な自然がそこにはありました。

出羽三山の素晴らしさ、

ぜひ6月26日の日曜なもんで!でご覧ください。

 

ちなみに。

おそらくVTRには載っていないんじゃないかな~と思いますが、

さくらんぼの朝摘み体験をしたり、

山伏の格好をさせてもらったりと、

山形県を満喫してきましたよ~(=v=)♪

 

DSC_1670

DSC_1668

1465619766384

山形、とっっても良いところでした(*゚O゚*)

出羽三山のうちのひとつ、「月山」は7月になると開山するということで、

月山に登りに、また山形に行きたいなあ~☆

宇野 名都美 @ 2016年6月23日 17:28

ページトップへページトップへ